741:完全なる報復 dvd  2011.07.18
あらすじは知っていたが、とんでもない映画だった。
ラストになっての種明かしは少し荒唐無稽、現実感がなくなってしまうのが難点。
アメリカの司法取引制度を皮肉ったストーリーだが、最後はアメリカ的独りよがりの結末だった。
ちょっと米テレビドラマシリーズの『デクスター』、『羊たちの沈黙』のパクリのような場面や『ショーシャンクの空』、『アルカトラズの脱出』、『大脱走』を思い浮かばせるような場面もある。
しかし、復讐劇もあっけらかんとやられると開いた口がふさがらない。
個人的に言わせてもらえば『羊たちの沈黙』のように逃げおおせて欲しかった。
出演: ジェラルド・バトラー, ジェイミー・フォックス, コルム・ミーニイ, ブルース・マッギル, レスリー・ビブ
監督: F・ゲイリー・グレイ
販売元: ポニーキャニオン
DVD発売日: 2011/07/06
時間: 108 分

予告編

デクスター

大脱走

ショーシャンクの空

アルカトラズからの脱出

羊たちの沈黙
もとにもどる