740:ハリーポッターと死の秘宝 Part2 大阪ステーションシネマ 2011.07.17
ラストしてはきっちりとまとまっていて出来はかなりいい。
最後にはポッターの子供まで出てきて終わるあたりはにくい演出でした。
あれだけ仲間が殺されても明るく終わるのが日本映画とかなり違うところだろう。
2D版で見たが、3Dで偏光グラスをつけたら視力の弱いものには暗くてかなり見づらいだろう。
CGでごまかすには画面が暗い方があらが見えないように思う。
まあ、かなりまともな映画でした。
※原作を読んでいないのでセブルスとポッターの関係が映画ではよく分からない。

予告編
大阪ステーションシネマ、スクリーン数が13あり、梅田周辺では最大でしょう。
ただ、”大阪ステーションシネマ”と聞くと、昔の天王寺駅の地下の”天王寺ステーションシネマ”を思い出してしまう。この映画館は2次封切りの狭い映画館でした。
もうちょっといいネーミングがなかったのでしょうか?
もとにもどる