ボタン636:フリンジ 2010.03.27 dvd
     第2話 80歳の赤ん坊 / THE SAME OLD STORY
     第3話 預言する男 / THE GHOST NETWORK 
第2話は成長が急速度に進行する人間、DNA操作で生まれた人間で脳下垂体抽出物を打たないと老化して死んでしまう。一部は『スピーシーズ 種の起源』のようなストーリー展開。内容としては理解できる点が評価される。テレビシリーズとしてはかなりいい展開だ。
第3話は人間無線機? これが超能力ではなかったことが分かるところが『ヒーローズ』よりましなオチだった。
人間を固めてしまう毒ガスが登場するが、別にそんなものを使わなくてもいいのにと思うのだが・・・。
以上の3話見た限りでは『Xファイル』よりはずいぶんましなテレビドラマだった。(まともに理解が出来る)
主演女優のアナ・トーヴはそばかす顔のいかわいい俳優さんですな。(1979年生まれ、オーストラリア生まれ)

スピーシーズ 種の起源
出演: ベン・キングスレー, マイケル・マドセン, ナターシャ・ヘンストリッジ 
監督: ロジャー・ドナルドソン 
販売元: 20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン 
DVD発売日: 2007/08/03 
時間: 109 分 
もとにもどる