ボタン618:ダイヤモンド・ラッシュ 2010.01.17 dvd
B級作品かと思って見たが意外によかった。
英国映画らしい。
暴力シーンもなく、淡々と静かにストーリーは進行し、どんでん返しもなかなかいい。
この映画で以前に見た『大列車強盗』を思い出した。
デミ・ムーアとマイケル・ケイン、さすがに演技はうまい。
最初と最後に出てくるデミ・ムーアの特殊メイクは少しワゾとらしいのが気になる。
しかし、ラストがしゃれている。(日本映画も見習え!!)
内容が地味なのでちょっと劇場公開は無理だろう。
TSUTAYAのB級映画コーナーにも時々いいのがある。
この1960年代のダイヤモンド強盗事件は実話とのことだが、そんな事件記憶にないのだが・・・。
監督:マイケル・ラドフォード
出演:デミ・ムーア、マイケル・ケイン、ランベール・ウィルソン、ナサニエル・パーカー
原題:FLAWLESS
2008年劇場未公開
製作国:イギリス
上映時間:108分
※原題の『フローレス』はロバートデニーロの映画でも同じ題名があった。
もとにもどる