61:スリーピー・ホロー(ビデオ)2000.9.16 
少しホラー度が強すぎるかと思うが、かなりよかった。ポスターから変なホラー映画かと思ったが、意外な展開で見ている者をだますところがいい。遺産相続の殺人事件と首なし騎士の幽霊と、推理劇かと思ったらホラー映画だったりして。最後にどんでん返しがあって結構おもしろい。以前見た『フロム・ダスク・チル・ドーン?』だったか、ギャング映画と思ったら吸血鬼映画になってしまうのと少しアイデアが似ている。魔よけのマークで家の中に入って来れない(これが伏線になっている)というのもおもしろい。推理劇(誰が犯人か最後まで分からない?)としても良くできている。1700年代のニューヨークも少し郊外になるとあんな感じなのか、まるでシャーロック・ホームズのの世界のようだ。