ボタン359:宇宙戦争 2005.11.30 ビデオ
前作の宇宙戦争を見たことがあるので比較してみるのもいいだろう。
今回も古典タッチのSFで怖がらせようとするのだが、なんとなくすっきりしない。
女の子の演技はなかなかいい。あの恐怖感の表情はなかなかのものだ。
『ザ・ディ・アフター・ツモロー』のようなストーリー展開で、前作のとはかなり印象が違った。

CGの発達で現実感はあるのだが、恐怖感がもうひとつ伝わってこない。
最後のオチは前作通り、細菌にやられて宇宙人は全滅。

しかし、地中深くトライポッドを長年隠していた宇宙人が細菌対策を考えず攻め込むのだろうか・・・??
『スターウオーズ』を見慣れた世代には結構新鮮に思われるだろう。

もとにもどる