ボタン331:ビレッジ 2005.5.3 DVD
冒頭に1800年というのですっかりだまされてしまった。最後に実は・・・。ストーリーは聞かずに見た方がいいだろう。
まるでアーミシュをモデルにしたような感じを持たせてしまったのは残念。
しかし、盲目の演技は正直言ってヘタ、「座頭市」でも見てもらったほうがよざそう。
見終わった後でよく考えるとなんで盲目の娘が薬をとりに行かなきゃいけないのか、秘密を知っている親父が行けばいいのだろうにとすこし矛盾を感じた。
全体にストーリーはよく練られているし、米国ホラーの血だらけという場面がなくおとなしい映画だった。
「シックスセンス」的な感覚の映画だった。
まあ、最近ではめずらしくストーリーで見せる映画だった。「赤ずきんちゃん」を連想させるコスチューム。

もとにもどる