ボタン310:コールド・マウンティン 2005.1.3 VIDEO
出だしはよかったのだが、後半は腰砕けで期待はずれだった。南北戦争の戦闘場面はリアルですごかった。脱走後、破戒牧師と珍道中となり、いい感じだったが討伐隊にあっさり殺されてしまってチョン。このあたりはどうかと思う。

故郷に残した恋人はたくましくなってくる、このあたりはかなりスカーレット・オハラを意識したような描き方のようにも思われる。せっかく再会したのに主人公のインマンがあっさり殺されてしまう。後半部はスケールがしぼんでしまい、型どおりのストーリーになってしまった。
こんな終わり方はおもしろくない。ハッピーエンドにすべきだ。

もとにもどる