ボタン305:ワイルドレンジ 2004.12.18 VIDEO
『シェーン』と『アウトロー』をミックスしたような感じの映画だった。最初は地味なダンスウルブスのような西部劇かと思ったが後半はかなり『OK牧場』か『リオブラボー』のような展開になりおもしろかった。馬屋の老人がリオブラボーのスタンピー老人のような印象を受けるが・・・。

ガンファイトシーンがやけにリアル、OK牧場の実話でもかなり至近距離で撃ちあっても命中することが少なかったとのことなのでこの映画のシーンが本当のような気がしてくる。

最後がハッピーエンドに終わるのは日本向けなのではないかと勘ぐってしまうのだが・・・。
あまり期待せず見たがかなりよかった。

もとにもどる