ボタン291:ミスティック・リバー 2004.9.19 VIDEO
ストーリー的には米国映画的ではなく、なんだがはぐれ刑事純情派を見ているような感じだった。押さえた演技で、こんなのもいいかもしれないが暗すぎる。

因果応報というのか、娘を殺した犯人が昔、自分を裏切ったため殺してしまった仲間の息子、今度は自分の親友デイブを娘殺しの犯人と思って殺してしまう。

なんだが後味の良くないストーリーだが、最後に別居していた妻が戻り、彼女と刑事のショーンが子供と一緒に市のパレードを見ている場面くらいが唯一ほっとさせる場面だろう。
葬儀を打ち合わせる場面で『丸に十字の墓を・・・』というせりふがあったが、ジミーがアイルランド系なのか?

もとにもどる