ボタン290:スクール・オブ・ロック 2004.9.18 VIDEO
どうもロック音楽に疎いので子役の演奏がうまいのか下手なのかよく分からないがストーリー的にはよく分かる映画だった。

生徒が意外と音楽的な才能があったり、女性校長が実はロックが好きで本人はもてないと思っていたりとかいろいろなエピソードで後半のロック選手権に引っ張っていく。

主演のジャック・ブラックは本職のロックミュージシャンとのことだが、ロック音楽のことは分からないので有名なのかどうか分からない・・・。
殺伐とした映画が多い中ではなかなかいい感じの映画だった。しかしストーリーはどこかで見たような気がする映画だった。

もとにもどる