ボタン281:ハリウッド的殺人事件 2004.6.27 VIDEO
あまり大したことはないだろうと思って見たが、かなりましな内容だった。登場人物は使い古されたパターンのベテラン刑事と新米刑事のコンビ。

内容的に変わっているのはベテラン刑事が内職で不動産屋をして借金を抱えている、新米刑事は俳優志望でヨガ教室を開いてバイトをやっている。どうもロサンゼルスの警官や刑事は非番の時にはバイトが認められているらしい。これは驚きだった。

ハリソンフォードの扮する刑事の占い師の恋人がライバル刑事の愛人で三角関係になったりとか、恋人が霊感を発揮して犯人探しに協力したりとかいろんなエピソードが出てきておもしろい。

最後の追っかけ場面はなかなか結末にならず、イライラする。

しかしハリソンフォードのこんな役もおもしろい。


もとにもどる