ボタン261:ワイルドスピード2 2004.3.8 DVD
ストーリーはあまり大したことはないが、車の疾走場面は見応えがある。ほとんどCGは使っていまいはず。

オートマばかり運転している人には分からないマニュアル運転の醍醐味が味わえる。加速すると時にクラッチを踏んで1段落とす、この場面が何回も出てくる。

この映画、不思議なことに死人が1人も出てこない。アメリカ映画にしては非常にめずらしい。
最後の場面でも黒幕の悪党も肩を打ち抜かれるだけで殺されていない。

007のパロディーのような場面、座席が飛び出す装置、1台は作動するが、もう一台が動作しない場面、これは笑わせる。

マイアミバイス的な雰囲気もある映画だった。
なかなか続編にしてはいい映画だった。

もとにもどる