ボタン252:ドリームキャッチヤー 2003.12.14 ビデオ
スチーブンキングの原作と言うことで期待して見た。
グリーンマイルとエイリアンとスタンドバイミーとアウトブレイクをミックスしたような映画。

最初は映画の題名のようにインディアンの呪いかなにかの話と思ったら、途中でエイリアンの話になってしまってなにがなんだか分からないストーリーになってしまった。しかし、最後まで見てしまった。

モーガン・フリーマン扮する特殊部隊の指揮官がヘリコプターで自分を裏切った部下を攻撃する場面、あとで考えたらかなりおかしい。あれだけエイリアンを敵視していたのに、一緒にエイリアンを攻撃しなければ話のつじつまが合わないように思うが。

雪中、森の中の1本道を自動車が走る、それを上空から見る場面、CGかもしれないがきれいに見せている。
さすがスチーブン・キングの原作だが、『ショーシャンクの空』ほどの出来ではなかった。

もとにもどる