ボタン232:マトリックス(リローディッド) 2003.6.15 映画館
まあ、これだけやってくれると満足です。

マトッリクスのソースが正体を現し、マトリックスのプログラムバグが成長して、予言者などが出てきたのだと説明する。このあたり少しくどい感じがしないでもないが・・・

今回、スミスがなかなかいい役所になっている、何百人も複製が出てくるのは驚きの特撮だし、高速道路のカーチェイスの場面はCGか本物か分からないところがすごい。

案内人の名前がミフネというのは少しふざけすぎ、キーマンというのが出てきたりと今回は少しストーリーは分かりやすかった。

ネオが『ザルドス』の主人公のような印象も受けるがどうだろうか?

トリニティを演じている女優、あまり美人とは言えないが、背丈があってスタイルはなかなかですな、カンフーでけりを入れる場面はなかなかの迫力。

最後に、続編ありということで終わるが、ロード・オブ・ザリングよりかなりましな終わり方。


もとにもどる