ボタン222ハリ−ポッター秘密の部屋 2003.2.18 映画館
さすが2時間以上の映画を飽きもせず見させるのはすごいものだ。英国の寄宿舎のトイレが舞台になっているのもおもしろい。女子トイレの手洗い場が秘密の部屋の入り口とは・・・・。原作を読んでいないので下手に種が割れないのでいいのかもしれない。

あえて、アラを探すなら、あれだけCGに凝ったのなら、不死鳥のCGがえらくおそまつだった。CGも進歩したもので、東宝の特撮時代を考えるとものすごい進歩だと思う。これだけの大画面でもまったく継ぎ目が見えない。

前回ほど盛り上がりがないように思うが、謎解きがあったりしてストーリー的には今回のほうがよかった。
映画館に久しぶりに行った。サウンド効果が良くなったのは分かるが、耳が痛くなるほど音量は困る。そこまで音量を上げないでいいのではないだろうか。
座席も大きくなったし、肘掛けにコップ入れを作ってくれたのはありがたい。いつもカップを置くのに困って床の上に置いたりしていたものだ。

もとにもどる