ボタン217サウンド・オブ・サイレンス 2003.1.4 ビデオ
映画批評ではあまりよくないとのことであるが、結構おもしろかった。

最後で骨折した妻が誘拐犯の片割れに襲われどうなるのかという場面で落ちがすぐに分かってしまうのがおしい。

ギブスの中の足がかゆくて金属製の棒でかく場面が出てくる。おそらくこれで刺すだろうと思ったらその通りだった。

簡単に秘密の数字を聞き出すのでこれで終わりかと思ったら、数字が逆であったという、どんでん返しがあるのはさすが。(これもなんとなく分かってしまうが)

この映画にあるようにニュヨークの近くの島に身元不明者を葬る島があるというのは本当か?
しかし、こうも簡単にマンションの施錠された部屋に入り込めるものか?
この題名は問題。歌の題名みたいで内容が分からない。映画をみればわからんこともないが。
原題はdon't say a word

もとにもどる