ボタン212:スターウオーズ クローンの攻撃 2002.12.20 ビデオ
オビ・ワンとケン・アナーキンの2つの話が一緒に進んでいく。ここまではいいが母を訪ねて三千里じゃあるまいし、母親探しにいくというのが少し問題。母親を殺されたことが後にダースベーダーになってしまう理由にもっていきたそうなストーリーにしているようだが、この部分は蛇足に思う。

クローン軍隊の扱いが、少し分かりにくい、クローンが敵に回るのかと思ったら、味方になってしまう。次回には敵になるのだろうと思うのだが。

最終のロボット軍隊との戦いに至るまでが少し長すぎるので退屈してしまう。最後の見せ場はすごいが少し中だるみになるのが問題。
ストーリーは期待はずれ、CGは大したもの。

もとにもどる