173:キャッツ アンド ドックス(VIDEO) 2002.05.03
犬アレルギーを治す薬を開発する研究者、それを開発されると犬と人間の関係がよくなり困ると、ネコたちが新薬開発を阻止しようとする。

大昔ネコが人間を支配していた、それをイヌがネコを追いやった、と映画のはじめで解説が出てくる。ばかばしいがおもしろい。

ばかばかしいがなかなか出来はよい。黒猫がぬいぐるみのように見えるが、これは演出のようだ。CGと本物を巧みに組み合わせていて区別がつかない。

しかし、犬アレルギーよりもネコアレルギーの方が多かったと思うが、逆では映画になりにくかったのだろう。

我が家のネコがかわいそうな映画でした。

もとにもどる