150:スナッチsnatch(DVD) 2001.12.1
予想外におもしろかった。あまり大した映画ではないと思っていたが・・・。フラシュバックさせたり、映像面でもかなり工夫しているし、脚本もよく出来ている。
 ボクシングの八百長試合と宝石強奪事件がどのようにつながってくるのか、このあたりがおもしろい。ロシアンマフィアや不死身の私立探偵、まぬけな強盗、アメリカからくる宝石強盗の黒幕(二度とロンドンへ行かないと言いながら、最後にまたロンドンへやってくるのが笑わせる)。
ギリシア人ジプシーがしたたかであることが最後に分かる、そのどんでん返しがうまい。あまり金をかけていない映画だが良くできている。
*:snatch:ひったくる、強奪する。