148:シュレック(試写会) 2001.11.21
ディズニーに当てつけのCGアニメとのこと、日本での評判はいまいちのこと。ウェストサイドストーリーやチャリーズ・エンゼルのパロディなどがあり、良くできている。
お姫様ののろいが消えたら、美しい姿に戻るのかと思ったら、まだブスのままだったというのは笑わせる。またドラゴンがドンキーに惚れてしまって協力してしまうというのも笑わせる。悪い王様の顔がディズニーのお偉方の顔に似せてあるとのことで制作者は相当ディズニーに反感をもっているらしい。
ドンキーの声がエディマーフィとのことであるが、声だけでは本人かどうか分からない。顔と声が一致しないとイメージがわかない。