132:オーロラの彼方へ(ビデオ) 2001.7.20
 なかなかおもしろかった。題名から思ったのはラブロマスンスかと思ったが全く内容は違っていた。『バックドラフト』と『バック・ツー・ザ・フーチャー』と推理劇をミックスしたような内容だった。
 オーロラが発生したときに無線の電波が過去に届いてしまう。最初はのようで過去を変えたので現在の状態が変わってしまう。写真の人物が消えたり、新聞記事の内容が変わったりと『バック・ツー・ザ・フーチャー』とまったく同じ。後半は過去の連続殺人事件を現在の自分と過去の父とで犯人を捜し当てるという内容。
 ストーリーの中心になるのが無線機、これはコリンズ(?)かと思うが真空管式の古いもの、少し変なのは交信するとき初めはPTT(プッシュ・ツー・トーク:トランシーバーは一方が話しているときは相手方は聞くだけになる)でやっていた。それなのに後半は同時通話状態になっている点。これは無線経験者には理解できない。
 まあ題名に惑わされた見たが、比較的よかった。