131:Whats lies beneath(ビデオ) 2001.7.15
ロバートゼメキスが監督ということだが本格的スリラーだった。なんだか冒頭からハリソンフォードが悪いのではないかと思っていたらその通りだった。
女子学生に浮気して、妻にばらされるのを恐れて殺害する。段々とそれが分かってくるところからが恐ろしい。徐々に夫婦の関係などが分かってきて必ずしも理想的な夫婦ではないことが明らかにされるところはうまい演出だ。
 最後の方でリダイヤルして旦那がうその電話をしているのが分かるのは以前にもあったストーリーで新味がない。最後の最後に殺した女学生の死体が浮き上がってくるというのは少しやりすぎという感がする。少し心臓に悪い映画だった。
しかし、ハリソンフォードも悪役をやることもあるということか・・・・・。