ボタン105:キッド 2001.4.5(ビデオ)
なかなかよかった。ほとんどセリフばかりでアクションなしのブルースウイリスを見たのは今回がはじめて。子供時代の自分がタイムスリップして現代に現れる。以前にこの手の映画を見た記憶がある、題名を思い出せないが、たしか遊園地の占いボックスの前で大人になってしまうという話だった。バック・ツー・ザ・フーチャーによく似ていると言えば言えるが・・・。
ある場面で子供時代の自分が恋人に本音を言い出すのがおもしろい。
ブルーウイルスの眼の動きによる演技はなかなかのものだ、本当に眼でもの言うとはこのことのようだ。皮肉な言葉の応酬ががあるのがおもしろい。なかなか訳がうまいようでニュアンスがよく伝わっている。
最後に未来の自分が出てくるのが”落ち”になっているのが良くできている。また最後に最初に出てくる飛行機が伏線になっていることも最後で分かる。