武蔵野きまぐれ歳時記

歳時記 散歩道 きまぐれドア 縁側にどうぞ きまぐれなわたし

 

23日に春一番が吹いた翌日、雪が降り、その後寒い日が続いています。
久しぶりに玉川上水沿いを散歩しました。
梅が満開なのに、日陰には所々雪が残っています。

昨年、家を探すために玉川上水沿いを歩いたのは、ちょうど桜の時期でした。 あれからもうすぐ一年。 何の見通しもなく、ただ東京に移ると決めて、家を探し、仕事を見つけ、いろんな出会いがあり…、よくまあここまでたどりついたものだと思います。

今年もこれからいろいろあるとは思いますが、その時々をきちんと受けとめ味わい切る中から、次への一歩が見えていくんでしょうね。

(2月27日 早春)

2005年2月27日更新

今回は、半年以上ぶりの更新です。
昨年の6月から勤め始めた会社の仕事も軌道に乗り、あとは地道にやっていけばいいという状態になりました。
今年は、もっと個人的な活動を充実させていこうと思います。
年賀状には、次のようなメッセージを載せました。

 くり返し、くり返し「語り合う」なかから作品を・・・

今年は、声の本と写真分析を形にしたいと思っています。
また、武蔵野の歳時記をカレンダーという形で作品化したいな。
*istDSというデジタル一眼レフカメラも購入したので、今度はプリンターも新しくして、写真を紙焼きもしたいし。
今年は、なんだか充実した一年になりそうです。

(1月20日朝)


歳時記 散歩道 きまぐれドア 縁側にどうぞ きまぐれなわたし


<札幌円山周辺のなつかしい空間>

 1  2  3  4  5

このサイトへのご意見ご感想はこちらまで!