Watch
父からもらった4つの腕時計
 


3つの時計はもう何十年も前に父が集めていた目の動く腕時計です。目の動きで秒を刻む表情がえらく気にいってハワイで購入したらしい。今では目も動きませんが 怪しいミッキーと宇宙飛行士が私は気に入っています。シンデレラの時計は成人してから父が私と妹に「もう大人なんだから良い時計をひとつ持たないと」と言ってプレゼントしてくれたものです。私はアンティークのこのシンデレラを選び、妹はロレックスのボーイズサイズの新品を選びました。シンデレラはすぐに壊れました(泣)私もロレックスにしておけば・・・自分の古い物好きが時に嫌になります。

2002/09/13


Wrap ラップホルダー

ここ数年ラップはダイオキシンや塩素系ガスの発生しないものを選んで使っています。こういったラップは環境には良いかもしれないけれど非常に扱いづらい。伸びてしまって切れなかったり、やっと切れたと思ったらすみっちょがくっついたりしてイライラのもととなります。最近みつけた無印のラップホルダー、見た目の気持ちよさが気に入り、切れ味を期待しつつ買ってみました。適度な重さが良い感じです。肝心の切れ味もなかなかのもので、とくに小さいサイズの方は気持ちよくスーッと切れます。このような生活必需品は本来ならそのまま使う主義ですが、切れ味もよく、見た目もスッキリするこのホルダーなら箱から移すのも楽しみになりそうです。 

2003/04/26

Peanuts 0% IndexへもどるContentsへもどる