Tsumayouji  爪楊枝入れ

本来そんな使い方をするものではないのに、こんなことに使ってみたら、こんなものに入れてみたら、ピッタシだった・・・というのが凄く好きです。この陶器のボトルは1900年代にイギリスで使われたマーマレード・ジャーです。小さいサイズが気に入って購入しました。当初、可愛い葉っぱでも差して食卓を飾ろうか、と思っていましたが、ふとソバにあった楊子をいれてみたらピッタシじゃありませんか!他の何者も入れる気にならなくなりました。はるばるイギリスからやってきたマーマレードのチビ壷はこうして日本で楊子入れとして末永く愛されるのでした、まる。

2002/11/15


Peanuts 0% IndexへもどるContentsへもどる