X'mas wreath リース その1

クリスマスは何となく物悲しい気持になります。寂しくなるような事件が過去にあったかどうかはもう思い出すこともできませんが(笑)それはさておき、我が家にはクリスマスツリーと呼べるものはなく 毎年登場するX'masグッズはこのリースだけです。かれこれ15年くらい前に(うっひャ−!)ハリウッドランチマーケットで購入したような記憶があります。キッチュでポップなトナカイがとても気にいっています。

2002/12/16


X'mas wreath リース その2

NHKおしゃれ工房の通販キットでフェルトリースを作ってみました。キットといっても何色かの原毛とスチロールの玉のセットです。その玉に原毛を巻き付け石鹸水でこすると、あっという間にフェルトが出来上がります。まん中の葉っぱや松ぼっくりは近所で拾ってきました。この団子リース、子供と一緒に作ったのですが少しフェルトを硬くしすぎたかも?もう少しフワフワさせたかったなぁ。

2002/12/20


X'mas cake クリスマスケーキ

ここ何年かクリスマスケーキを買ってくるのは私の仕事ではありませんでしたが、今年は娘といっしょにデパートに行ってケーキを選んできました。あるわあるわ、苺のショートケーキタイプのものだけでも20種類はあったでしょうか。ケーキを買う人・人・人・イヴのデパ地下の凄まじさも初めて体験できました。ケーキは悩んだ末オーソドックスで素朴なものを選び持ち帰りました。決手はサンタですね。

2002/12/25




Peanuts 0% IndexへもどるContentsへもどる