Red ×Yellow

紙や缶素材に限りますが、この色の組み合わせにとても弱いです。洋モノって感じがするからかな?業務用のリプトン缶は大学時代のアルバイト先でもらったもの。KARDOMAH TEAは棚などに付ける小さな広告みたいなもの。一番好きなのがCOFFEEの紙パック、ハワイの古道具屋で埋もれていました。ようするにバーゲンのチラシカラーですね。

 

ずいぶん昔のピーナッツバター<Skippy>のガラスびん。最近のモノはプラスティック容器で味気ない。

2002/9/25

                       


Rupert   ルパート

イギリスの国民的アイドル、超おしゃれなクマのルパート君です。イギリスのBendy Toy製のスポンジ玩具にはまってしまい、スヌーピーと比べると格段にお安いという理由でついつい手を出してしまいました。黄色いチェックのマフラーとズボン、赤いセーターがトレードマークのシロクマ君ですが1920年に漫画が掲載された当時は茶色のクマだったようです。あのポール・マッカートニーが大ファンだというのは有名な話らしい。

              2003/02/11

Peanuts 0% IndexへもどるContentsへもどる