Donguri  どんぐり

秋になるとどんぐりを拾いに近くの公園に行きます。その公園には数々のどんぐりの木がるのですが、たった2本だけとりわけ大きな実を付ける木があります。「ヨーロッパ・オーク」という名前のその実は普通のどんぐりの2〜3倍はあるでしょうか、さすが外国産です。先日もLongabergerのチビバスケット持参で拾いに行きました。その公園に住むプーおじさんがじっとこちらを見ています。そして「それどうするの?」っとボソッと呟きました。公園の銀杏はおじさん達の貴重な収入源らしいですから、もしや・・・と思ったのかな?

                  2002/12/03


Peanuts 0% IndexへもどるContentsへもどる