ikko さん (ikko-nagano@sam.hi-ho.ne.jp ) 2001年 02月 23日 21時 51分 48秒
URL:http://www.sam.hi-ho.ne.jp/ikko-nagano

小川さん 個性は、生かしていきましょう!!
自分の思うとおりに、とりあえず何でも有りの精神で作り上げて見せてください。おおいに問題児になってください。期待していますよ!!

TAKAYUKI OGAWA さん (planar50@livedoor.com) 2001年 02月 23日 09時 51分 58秒
URL:http://www22.freeweb.ne.jp/photo/planar85/index.html

永野先生

YPC小川です。
私の両方のHPに、YPCリンクつくりました。(どんどん増えるといいなあ)。
リンク完了しておりますので、ご確認お願いいたします。

 【スナップショットギャラリー 】
 http://planar50.hoops.livedoor.com/index.html

ぜひ、ご覧頂きたいのは、下記ギャラリーの方です。
私にとっての「イチバン いい女」は、
川村先生のおっしゃる「特定」でなく
かなり「抽象的」なのですが?(修行がたらんのかなあ?)

 【ポートレイトギャラリー 協奏曲 】
http://www22.freeweb.ne.jp/photo/planar85/index.html

ご高覧賜りましたら、幸いです。

YPC例会では、
いかに講師の先生方を困らせようかと考える
「問題児」でありたいと思っていますので、
よろしくご指導お願い申し上げます。

ikko さん 2001年 02月 11日 11時 12分 26秒
URL:http://www.sam.hi-ho.ne.jp/ikko-nagano

小川さま
私も、昨日の午後「えき」美術館に行っていたのでよ!!
ロバ−ト・キャパ等と並んでマグナム・フォトのメンバ−の作品はいいでしょ。
もう1つ京阪守口百貨店で野町さんの「メッカ巡礼」も是非見てください(入場無料)。

TAKAYUKI OGAWA さん (planar50@livedoor.com) 2001年 02月 10日 22時 46分 00秒
URL:http://www22.freeweb.ne.jp/photo/planar85/

永野先生
YPC小川です。
昨日、美術館「えき」で エリオット・アーウィット写真展 見ました。 おもしろい! 参考になりました。

ikko さん (ikko-nagano@sam.hi-ho.ne.jp) 2001年 02月 06日 21時 58分 30秒
URL:http://www.sam.hi-ho.ne.jp/ikko-nagano

竹内さん
こちらこそ皆さんの情熱を刺激に頑張れると期待しております。
1年後に全会員で写真展を出来ますように......。

竹内一晃 さん (kazuthp@mp.infoweb.ne.jp) 2001年 02月 06日 11時 55分 39秒

ikko先生、ニコニコ会メンバーの竹内です、先生と同じ名前なので大変光栄です。先日のお話の中で、私達ビギナーに取りまして大いに勉強するとこらが沢山ありました。今後共に宜しく指導してください、撮影会も楽しです。

ikko さん (ikko-nagano@sam.hi-ho.ne.jp) 2001年 02月 01日 10時 04分 04秒
URL:http://www.sam.hi-ho.ne.jp/ikko-nagano

藤野さんリンク有難う!!
連絡さえいたたければリンクフリ−にしています。
おおいにリンクしあいましょう。

藤野和夫 さん (fwip5824@mb.infoweb.ne.jp) 2001年 01月 28日 23時 26分 14秒

藤野です。
先生のホームページに、リンクさせてもらいました。
よろしくお願いします。

Ikko さん (ikko-nagano@sam.hi-ho.ne.jp) 2001年 01月 28日 22時 03分 25秒

始めまして、私も皆様にお会いして刺激される事を大いに楽しみにしております。
厳しい事も言うかもしれませんが、いいとこ取りして良い作品をしてください11

高田 研一 さん (k-takata@mtd.biglobe.ne.jp) 2001年 01月 28日 21時 42分 02秒

◇ニコニコ会の会員です。一昨日から先生の素晴らしさを藤野氏を始め世話役各氏からじっくりと伺いました。親しくご指導いただくのを楽しみにしております。
◇余談;自動車盗難の件、5年ほど前、大阪一円で始まりこのごろは全国に広がっているようです。対策も大阪でいいアイデアがでてくるのでは、と思っていますが、全く頭の痛い話です。
◇◇とりあえずご挨拶まで 

ikkoNAGANO さん 2001年 01月 13日 09時 17分 27秒
URL:http://www.sam.hi-ho.ne.jp/ikko-nagano/

榎本さま
了解いたしました「公式サイトリンク集 ひとびと」へのリンクよろしくお願いいたします。
こちらのサイトにもリンク貼らせていただいております。
これからも宜しく!! ikko

cbr さん 2001年 01月 11日 13時 47分 01秒
URL:http://www.official.cbr-j.com/

貴サイトを下記アドレス「公式サイトリンク集 ひとびと」の美術家・カテゴリー
にリンクさせていただきたくご連絡いたしました。
現在は新規追加に仮リンク貼ってあります。
ご確認、ご了承いただければ幸いです。
http://www.cbr-j.com/official/index.shtml
問題等ございましたらお手数でもメールでご一報ください。
尚、1週間経過後は問題がないものとして本リンクへ移動させていただきますのでご
了解ください。
enomoto@cyber.email.ne.jp
CBR編集責任者 榎本

ikkoNAGANO さん (ikko-nagano@sam.hi-ho.ne.jp) 2001年 01月 03日 14時 41分 18秒
URL:http://www.sam.hi-ho.ne.jp/ikko-nagano

小川さん
ホ−ムペイジ早速拝見しました。
お互いにクオリティにこだわった作品作りを心がけましょう。
これからもよろしく!!

TAKAYUKI OGAWA さん (planar50@livedoor.com) 2001年 01月 02日 12時 15分 46秒
URL:http://planar50.hoops.livedoor.com/

永野先生
YPC小川です。
あけましておめでとうございます
本年もよろしくご指導賜りますようお願いいたします

ikkoNAGANO さん (ikko-nagano@sam.hi-ho.ne.jp) 2000年 12月 22日 22時 23分 24秒
URL:http://www.sam.hi-ho.ne.jp/ikko-nagano/

藤野さん 始めまして...ですよね!!
お話の件、一度お会いしてから私のアドバイスで良ければ協力します。どのような写真を目指すのですか?
出来れば身近に有るものから撮影して行きましょう。

藤野 和夫 さん (fwip5824@mb.infoweb.ne.jp) 2000年 12月 22日 00時 21分 13秒

実は、来月写真のサークルを旗揚げします。
当初、沖野 豊先生にお願いしており、受けた頂く手配となつていましたところ、今日になって、仕事が入り月1回の研究会も出来ないと、連絡が入り、困て要る次第です。
予算が無いので1ヶ月おきのお約束でした。
会員は、30名ほどいます。先生にお願いできないでしょうか???
自宅072−873−1789
携帯 090−79626314 予算などは電話でお話したいです。 教室も借りていますし、かなり困っています。

ikkoNAGANO さん (ikko-nagano@sam.hi-ho.ne.jp) 2000年 10月 23日 21時 45分 01秒

RKTさん
おぅ〜ビックリしました。
昨日、一緒に山辺の道のお散歩しながらの撮影で始めてお会いして写真の話しかしていないのに、今日この頁を偶然とはいえ、見つけて頂きやはり「縁」を感じますね!!
リンクは連絡さえいただければフリ−にしております。
どうぞご自由にお張り下さい。
今後もよろしく!!

RKT さん (js3rkt@jarl.com) 2000年 10月 23日 10時 59分 37秒
URL:http://www.d4.dion.ne.jp/~js3rkt

偶然でmilmilから来ました
きのうの山辺の道案内おつかれさまでした
天気にもめぐまれ楽しい一日でした
これもなにかの「縁」今後ともよろしく
追記 ぼくのページ次の更新時にリンクをはっていいかな?

ikkoNAGANO さん (ikko-nagano@sam.hi-ho.ne.jp) 2000年 09月 28日 19時 01分 03秒

為沢さん:なが〜いこと会ってないですよね!!
近々に声を掛け合って集まって語り合いましう....。

為沢英雄 さん (h-tameza@gc4.so-net.ne.jp) 2000年 09月 28日 14時 22分 34秒

一晃ちゃん、写真家協会展いかれなくてごめん。
プロフィールに一晃ちゃんの取材風景が出るといいのにな〜。顔がアップで。

ikkoNAGANO さん (ikko-nagano@sam.hi-ho.ne.jp) 2000年 09月 25日 15時 47分 11秒

日本写真家協会創立50周年展1000人の写真家が撮る 「The Heart of Japan」名古屋展の追加開催が決まりました。
JR名古屋駅 JRセントラルタワーズ51F 展望台パノラマハ。ウスにおいて
2000年10月20日(金)〜11月9日(木)21日間です。
東京展・福岡展・大阪展を見逃された方はお運び下さい。
詳細は http://www.jps.gr.jp/index.htm 日本写真家協会まで。

yoshiko さん (nagano97@wa2.so-net.ne.jp) 2000年 09月 25日 00時 24分 52秒

Ikkoさん、ついにHPを見ることができました!『自然に親しむ』(でしたっけ?)ページを開けたとたんに、とってもかわいい素朴な音色が聞こえてきたのには感動しました。これからも、こういう可愛い写真もどんどん撮って、公開してください。

ikkoNAGANO さん (ikko-nagano@sam.hi-ho.ne.jp) 2000年 08月 15日 11時 44分 55秒

小塩御夫妻さま
暑い中を大阪ハービス「The Heart of Japan」写真展への御運びに感謝感謝!!
あれだけの規模の写真展はこれから先暫くは出来ないと思っています。
これからもさりげなく残っている日本の風俗・風景を求めてフィルムに残していきたいです。

小塩正広・清美 さん 2000年 08月 14日 23時 16分 16秒

 今日、大阪ハービスの写真展観てきました!
 凄い数の作品に圧倒されながら、一晃さんの「珊瑚の墓」を鑑賞しました。(なんとヌードに囲まれていました。)
 奄美の生活に溶け込んでいる珊瑚、その珊瑚で作られた
素朴な墓、自然な描写が印象的な作品でした。
 今日は二人で食事をし、写真展を観てとっても幸せな気分になりました。

ikkoNAGANO さん (ikko-nagano@sam.hi-ho.ne.jp) 2000年 08月 07日 23時 03分 27秒

小塩さま
まずは見られてよかった!!
ここ数年宇治川周辺の環境の変化とお天気の具合で集結渡りもだんだん時期が早くなってきているように思います。
やはりツバメがゆっくりと渡りに備える環境がわるくなってきたのかと危惧されます。

小塩正広 さん 2000年 08月 07日 08時 46分 26秒

今日(6日)ツバメを見に行って来ました。4時過ぎに観月橋近くの 近鉄の鉄橋前に着き6時50分まで待っていましたが、ツバメは一向に現れず、今年ももう行ってしまったか?と思いました
が、上空をツバメが数羽下流の方へ飛んでいくのが見えました。
慌てて車を下流へ走らせ、造りかけの橋がある所でツバメを見つけ、河原へ出ると見渡す限りのヨシ原の上をイナゴのようなツバメの大群が大空に乱舞していました。
二人でしばらく呆然と眺めていました。
メール戴いたお陰で、今年は念願のツバメの乱舞を見ることができました。

ikko さん (ikko-nagano@sam.hi-ho.ne.jp) 2000年 07月 31日 10時 48分 02秒

小塩御夫妻 さん
ほんと!熱かったですね。
でもやったかいがあったよねあの窯は改良のよちが有るけれどやはり焼立てのビザは最高!!
神山先生・メルクさんありがとう来年も鰻よりピザに行きます。
ツバメ返し”是非見に来て下さい!!


小塩正広 さん (marokichi@sky.sannet.ne.jp) 2000年 07月 30日 23時 31分 18秒

昨日は、ご苦労様でした。ちょっと熱かったですネ!
HP見せていただきました.永野さんのお仕事の様子が少し解りました。
大阪ハービスの写真展いきますよ!
今年は、コウモリではなく燕の“ツバメ返し”を見たい
と思っています。
では また!

ikkoNAGANO さん 2000年 07月 29日 10時 13分 36秒
URL:http://www.sam.hi-ho.ne.jp/ikko-nagano/

kuniko.Sさん harumi.Hさん
ムツミ堂のこと有難う。八月は大阪ハ−ビスHAALの
1000人の写真家が撮った日本「ハ−トofジャパン」写真展
もどうぞよろしく。
宇治川の燕の集結8月10日過ぎぐらいで大丈夫のようですよ今年は見ましょうね。

harumi.H さん 2000年 07月 29日 01時 15分 20秒

ムツミ堂、終わっちゃいましたね。結局行けませんでした。
すぐ近くで働いているのに、なんて遠いのでしょうねぇ・・・。
北浜には行けるのに?!

kuniko.S さん 2000年 07月 23日 11時 40分 33秒

永野さま
暑中お見舞申しあげます。今日ムツミ堂へ行ってきました。
いろいろな作品があって、それぞれ「このひとはどんな思いでこの写真を撮らはったのかなぁ。」と思いながら拝見しました。

自分の撮りたいものが見つかった時、ベストのタイミングで撮れた時、
そしてそれが思うような作品に仕上がった時は本当に嬉しいのでしょうね。
楽しい時間をすごさせていただきました。写真っておもしろいですね。


内田一成 さん 2000年 07月 20日 13時 46分 42秒

永野さん、おくださん>
いろいろありがとうございました。
ほんとに、そういう祭りがあったんですね。
東京でデジタルどっぷりの生活をしていると、なんかこう、生活実感や季節感から遠のいてしまいますが、
ウエサクサイのような催しがあることを知ると、そういう実感の味わえる暮らしが大切だなあと思います。
それにしても、京都は、奥が深いですね。

Ikko さん (ikko-nagano@sam.hi-ho.ne.jp ) 2000年 07月 20日 00時 33分 04秒
URL:http://www.sam.hi-ho.ne.jp/ikko-nagano

為沢さん
ご無沙汰しています。近々また皆でのみにいきた〜い。
質問の件、フリ−ソフトでMIDIです。
8月6日〜19日まで梅田のハ−ビスHALLで1000人の写真家が撮る「ハ−トofジャパン」
という写真展があります。有料ですが宜しければお運び下さい

京都ファン倶楽部 おくだゆうこ さん (okuda@po.adpro.co.jp) 2000年 07月 20日 00時 21分 38秒
URL:http://www.adpro.co.jp/kyo_in/entry.html

内田さんありましたよ!!
調べた結果、おそらく「鞍馬寺」の「五月満月祭(ウエサクサイ)」
ではないかと思われます。

しかし、残念ながら開催は五月の満月の夜ですね。
ちなみに五月満月祭は、ヒマラヤの山中で行われるウエサクというまつりに似ていることからこの名がついたそうです。
水は満月の力で聖水にかえられ、参拝客に授与し、
守護と祝福を受けるとか。
私もこんな神秘的な祭があるとは知りませんでした。

為沢ひでちゃんでーす さん (h-tameza@gc4.so-net.ne.jp) 2000年 07月 19日 19時 25分 33秒

音楽の出るホームページって、始めて初体験しました。びっくりしたで。写真とともにすんばらしいと思いますよ。このソフトは何を使ったんですか。

ikkoNAGANO さん (ikko-nagano@sam.hi-ho.ne.jp) 2000年 07月 17日 19時 19分 30秒
URL:http://www.sam.hi-ho.ne.jp/ikko-nagano/

内田さん
今日、祇園祭の巡行が有りました京都も暑いですよ。
答えになっているかどうか私の知っている範囲では、
大文字のお盆の送り火の日8月16日に盆に水を張って「大」の字を映して飲むと中風にかからないとか、盃の酒に映して飲むと無病息災でいられるとか、この夜に蕎麦を食べると疫病除けになる、大文字の消炭を持ち帰り紙に包んで戸口に吊るすと無病息災でいられる「から消し」など
まだ風流な人達は行っています。私も北白川の天満宮の井戸水に映して飲んだこともあります。
で今のところ記憶に有りませんので観月会で同じようなことがあるかも...調べておきます。

内田一成 さん (uchida@dclweb.com) 2000年 07月 17日 13時 55分 14秒
URL:http://www.venus.dti.ne.jp/~kazunari/index.htm

永野さん、ご無沙汰しております。
ライターの内田です。
今日、東京のほうは梅雨明けして、えらい暑さですが、京都のほうはいかがですか?
ところで、ひさしぶりにお便り差し上げて、質問で恐縮なのですが、永野さん、京都のお寺で、
満月の晩に、月を映した霊水を参拝者に飲ませてくれるところなんて、ご存知ありませんか?
知人から、聞いたのですが、少し、気になっておりまして。
また、お邪魔させていただきます。

下石坂くにこ さん 2000年 07月 16日 09時 13分 16秒
URL:http://www.masacor.com/gates-of-art/

下記のホームページに私の作品が掲載されています。
よかったら一度チェックしてみて下さい。http://www.masacor.com/gates-of-art/


harumi.H さん 2000年 07月 15日 02時 00分 23秒

なかなか治らない夏風邪もようやくおさまってきました。ごきげんナナメのiMacも回復してくれるとよいのですが...。

ikko さん 2000年 07月 06日 00時 24分 50秒

JPS展の後は京都YPC読売写真クラブの写真展7/20〜7/26
まで京都河原町三条のメディク・ムツミ7Fギャラリ−で行います。会員の力作とともに私たち講師も一点づつ出展
します。ご高覧お願いします。

下石坂くにこ さん (zxe11414@nifty.ne.jp) 2000年 07月 04日 18時 19分 35秒

JPS展ではお世話になりました。お疲れでませんでしたか?来年もみなさんとお会いしたいです。
今日は前田さんのホームページから永野さんのところへリンクしてきました。
わたしはとんぼの写真が好きです。それではまたお会いする日を
楽しみにしております。

harumi.H さん 2000年 07月 03日 07時 45分 08秒

harumi.H
今日、出勤前にJPS展に行ってきました。
でも会場でikkoさんには会えず。ざんね〜ん!

ikko さん (ikko-nagano@sam.hi-ho.ne.jp) 2000年 07月 02日 08時 59分 30秒

harumi.Hさん
お疲れ様でした。これからも機会を見て誘いあわせて身近な自然観察に行きましょう。次回は燕の集結?

harumi.H さん 2000年 07月 02日 08時 48分 02秒


蛍たくさん見られて良かった〜。
昨日はどうもありがとうございました。
友人、宮本礼子(みやもと れいこ)ともども暗闇で「ひゃー、きゃー。」と
はしゃぎまくってしまいました。
明るい電車の中でふと足下を見ると言われた通り、二人とも靴が泥だらけで笑
いました。

あの後、駅ですこし水でしめらせてみるといったん光らなくなっていたのにま
た元気復活、ぽわーと光りだしたのですよ。なんだかスゴイ!

> 何処か水辺の草むら(木屋町の高瀬川のような所)に放してやってください。
家に連れて帰ったホタルは今日、白川に放してきました。
父が白川でホタルを見たことがあると言っていたので。
水辺の方へ放したのですが、ずいぶん高いところへ飛んでいきました。

杉本はるみ さん (artbrain@silver.ocn.ne.jp) 2000年 06月 27日 19時 50分 09秒

こじかの写真好きです。

かずお さん (nagano@fushigi.net) 2000年 06月 18日 08時 29分 02秒
URL:http://kayoo.org/nagano/

今回は、相手役が、榊原郁恵と 号泣(知ってますか)です。
内容は、基本的に昨年度と同じ。
7月24日 午前11時−11時50分 NHK教育テレビで5日連続です。

ikko さん (ikko-nagano@sam.hi-ho.ne.jp) 2000年 06月 17日 09時 40分 56秒
URL:http://www.sam.hi-ho.ne.jp/ikko-nagano

かずおさん
そちらのHPを拝見しました...仕事の環境よさそうですね。NHK今回のテ−マは?。
今回の更新Photoこれでクォリティの限界です。
次回には、INDEX方式にして小さく表示させる予定です。
いまのところ気になるところを手直ししている毎日です。



かずお さん (nagano@fushigi.net) 2000年 06月 16日 23時 42分 03秒
URL:http://kayoo.org/nagano/

こんにちは、
同姓の「かずお」です。HP開設おめでとう。写真はきれいだけれど、ちょっと、表示に重いのが残念ですね。
ところで、今年も 7月24日から、NHK教育テレビでインターネット講座が始まります。 楽しみにしていてくださいね。

まえだ さん (maekin@clubaa.com) 2000年 06月 14日 20時 58分 49秒
URL:http://ha7.seikyou.ne.jp/home/maeda-family/

JPS展宜しくお願いします。

ikkoさんです。 さん (ikko-nagano@sam.hi-ho.nejp) 2000年 06月 11日 12時 17分 41秒

なんでも書き込んでください!!
プライベ−トな事・質問もOKです。
よろしくね!!

Return