その他のカップリング
その他いろいろ



その他 Ans.Qボードへ



このコーナーは主観が入りまくりです。すみません。
特に傾向は私の思いこみ。

 
御幸×伊織
  始めてのノーマルCP(笑) 半屋×青木、八樹×半屋、早良×嘉神に次ぐ加害者×被害者カップリングで百合マインドまで刺激されてお買い得。

  • 傾向?  梧桐が他の人間とくっついた場合、伊織はそれでも影のように見守ってそうですが、そんな伊織に対し「いい加減別の男見つけなさいよ」などなど言えそうなのは御幸だけ。まぁそんなこんな言っているうちにずるずると、というのが希望。

  • 原作での二人 「つぐない」はどーしたの?

    根拠  

  • 「わたしそこいらの男よりひどいことできるわよ」
    「あれじゃいつまちがってやりたくなっちまうか分かんねぇよ?」(案件67)

     御幸のセリフだけだと、どんな「ひどいこと」なのかさっぱり分かりませんが、剣持のセリフとあわせると、「御幸は伊織だったらOK!」ということなんでしょう。

  • 「伊織につぐないをしたいと言ったではないか」(案件70)
      いつ言ったんだか知りませんが(笑)
     その後のなんのわだかまりもなく御幸のお手製のお弁当を食べている伊織の姿と合わせると、なかなか根拠ぽい感じですね。

  • 真木×半屋
      危ない家庭内恋愛。教師×生徒でもあるのでお買い得。

  • 傾向?  学校になじめない不良が心を許しかけた担任は姉の結婚相手……。というのが基本形でしょうね。半屋片思い気味。

  • 原作での二人 ダブってでも授業を受けたくないほど意識している半屋。ちゃんと半屋の性格を理解している真木。麗しき義兄弟愛。

    根拠  

  •  案件86全て。
     ですよねぇ。  

  • クリフ×半屋
     明るい八半(あくまで私の主観です)
     でも、クリフと八樹って本質が似てそう、と感じるのは私だけ?

  • 傾向?  意外に暗い部分があるけれど、女好きでへろへろした遊び人と、身持ちの悪い不良。本気っぽくないところがポイント?

  • 原作での二人  実は梧桐より半屋情報に詳しいクリフ。その情報は誰からもらっているのだろう? 多分半屋にとってクリフは眼中外。

    根拠  

  •  クリフによる半屋の簀巻き(案件7)
     クリフが半屋を簀巻きにする案件はもう一つある(案件86) 半屋を一番縛り馴れている男といえば、クリフなんです(笑)

  •  クリフによる半屋の説明(案件6)
    ストーリーの都合上、やたら詳しい。子供のころのことや性格までよく知っている。ここに愛を感じてみるのも良いかも。

  •  「半屋君がやられた」(案件14)
     誰より早くこの情報をつかみ、しかも情報が正確。愛ですね。 案件12でも半屋情報に詳しいクリフ。いったいどうやって知ったんでしょう?

     このほかにもクリフが半屋情報を仕入れる話はたくさん。半屋が不幸の手紙をもらったことだって、さりげなく知っていたし(案件87)

  • 御幸×剣持
      私の趣味(笑) 踏まれても蹴られても御幸についていく剣持がナイス。

  • 傾向?  女と見まごう美少年(しかも本命は別)と奴隷のような不良。そして全く愛がない。私にとってはボーイズラブ的にもえるシチュエーションです(笑)

  • 原作での二人 下僕とご主人様

    根拠  

  • 「あっという間に極楽行き」(案件67)
     御幸に女を極楽に行かせる能力があると知っている剣持。色々勘ぐりたくなるところですよねー。

  • 「芸能科は二条派なんか来ても勢ちゃんの味方よ!!」(案件88)
      御幸って完璧に芸能科を仕切ってそうですよね。剣持の苦労が忍ばれます。

     これで剣持がもう少し顔が良かったら・・・・。


  • クリフ×梧桐
     明稜初期は梧桐受けばかりだった、という話を聞いたことがあるんですけど、これですか?   それとも半×梧?
     
  • 傾向? へらへらしているけど梧桐がいないと性格が変わっちゃうクリフと、そんなクリフのことをちゃんと分かっている梧桐。

  • 原作での二人 仲がいいし、信頼しあっている。でも下僕一番手の座はどっかのサルに奪われてしまった感じ。

  • 根拠 これ、というものがありません。愛があるのは分かるんですが。

     

  • 半屋×青木
     そこそこ根拠がある割に盛り上がらないカップリング。やっぱ青木の人気の無さか?

  • 傾向? 自分の目的のために相手に暴力を振るったことを悔やんでいる不良・半屋と、半屋におびえつつも、ちゃんとした対応をする生徒会書記・青木。なんだか青春ですねー。

  • 原作での二人 半屋は青木を気に入っている気がする。例の後輩にどっか似てるから?

    根拠  

  • 敵に襲われる危険を冒しつつ、わざわざ青木のために(?)病院を抜け出して謝りに来た半屋。(案件8)
     こう書くとすごい。

  • 青木のために、誰も見に来ない映画を見に来た半屋 (案件47)
     これもすごい。しかし、一人で半屋を勧誘に行った青木は結構えらい。

  • 青木を救出に向かう半屋 (案件60)
     「ったく、トロくせぇな」というセリフが何となく愛。

  • 半屋×八樹
     
  • 傾向? やる気のないハンパな不良と、ちょっと二重人格で誘い受け気味の美人。

  • 原作での二人 「いつでもてめぇを狙うぞ」が全て。

    根拠
  • 「俺はいつでもてめぇを狙うぞ」(案件22)
     これにつきますね。

  • 半屋×嘉神
     
    やおいはやだ

     こんなカップリング見たことないですけどね(逆ならともかく)。なんとなくおもしろいので。「すんごい怖い顔した半屋君」をみた嘉神(案件71)の顔がおびえっぷりが乙女なので、嘉神受。

  • 傾向? 自分とは正反対の不良に惹かれてしまう身長2mのかわいこちゃん(←おい)

  • 原作での二人 関係ねぇやつぁひっこんでろ程度(悲しい……)

    根拠
  • おまえも……梧桐と同様正義のかけらも持ってないのか」(案件65)
     「おまえも……」の……がポイント。
     この嘉神が八樹を助けに行った、とちまたで言われているシーンですが、実は嘉神は八樹を心配していないばかりか、目もくれていません(結果的には助けにいったんだけど)。嘉神の視線はひたすら半屋。半屋が正しくないことをしようとしているのを止めてしまう乙女心、って感じ?

     愚流編で、嘉神一人だけ半屋の性格が分かっていないのも乙女でいい感じ。ついでに家庭科を教えているあたりもいい感じ。
     でも、ま、ギャグですねー。

  • 幕真×半屋
     
  • 傾向? 輪姦と強姦以外の何が……

  • 原作での二人 楽しそうにいたぶってましたね。

     幕真の年齢と罪状を考えると、案外簡単にでてこれそう。しかし、後輩殺し(いい弁護士が付けば殺人にならないでしょう)より半屋への殺人未遂の方が罪が重いんじゃ? と、思いますけど。

  • 半屋×御幸
     
    原作公認 ……のギャグ

     不良の純愛。しかもその相手は唯一の友人の彼女! いかにも恋愛っぽい設定なんですけどねー。
     これで御幸が男じゃなければ、「二番手キャラに彼女をつくってあげようキャンペーン」(連載が長期化すると時々起こるキャンペーン)のパターンなんですけど。

     しかし、せめて嘉神くらい男だって教えてあげてよ、って感じもしますが、やっぱそれじゃ話上おもしろくないし。ま、報われることはないだろうけどがんばってね、って感じですか。なんだか憧れのお姉さん(父の後妻とか)と話しているみたいな感じだし。
     


     なんかこのコーナー半屋攻ばかり。不思議なものです。

    カップリングコーナートップへ
    ワイヤーフレーム トップページへ