2号
Jumper's high!! 2号


今週の急上昇たけし。発想がいいし、おちもキレイ。
今週の急降下ストーンオーシャン。一回で見捨てたりはしない。しないけど……。

無頼男ストーリー展開がありきたりな上に、所々でセンスの古さも感じるが、『男』にこだわっている点は好感が持てるので、今後に期待。コマ割りがわかりやすいせいか、読みやすかった。ただ、人気がでるかという点ではどうだろう?
ワンピストーリーの大局のことはとりあえず忘れた方が良さそうだ。あきらめて、『ジャンプ化現象』モードで読むことにする。ま、ガリバー旅行記でも読んでいるようなモードで読めば、この島は面白いよね。今後どうなるのかも読めない分、期待ももてるし。きっとこのまま、次々と新しい目的が出てきて、だらだらと続いていくんだろうなぁ。ま、そういうジャンプ的な連載も嫌いじゃないからいいけど。
たけし外出するヒマもないはずの週刊作家が、このネタを思いついたことだけでも拍手しますよ、私は。
 次々と現れる個性的な敵。魅力的なラスボス。そしてラスボスと闘って終わりかと思えば、その期待をうまく裏切る展開。大絶賛!
ハンター本領発揮ですね。なぜだろう? この人はゲーム(今回はゲームの周辺だけど)を書かせるとすごく面白くなる。あのタワーの話がつまんなかったのは、念に意識が行き過ぎて、ゲームマインドが希薄だったせいか、と今週気づいた。
ヒカ碁 ヒカルが唐突に「オレにはわかる」とか気づいちゃっているのが、妙でしょうがないのだが。
 なんだかストーリーがごちゃごちゃしているし、毎週必ずあった「次週へのヒキ」が薄いし、どうしちゃったのかなぁ、というところ。
ジョジョ6 ま、主人公が刑務所にいる以上、「無実なのにはめられた」という話は、避けて通れないわけだけど。だからありきたりでもしょうがないんだけど。
 でも、私が女だからなのか、一気にジョリーンへの感情移入ができなくなったのも事実。こんな男にベタベタするような女に感情移入したくないよ、私。
テンテン編集王のパロディ? ま、パターン化した話でも、きっちりしてればキャラマンガとしては評価できるからね。きっちりしていたので、悪くはないです。風邪引いたり手を折ったりした先生達で、鳥山・秋本の両御大のほかに、尾田も入っているあたりがちょっとナイスかな、と思った。
遊戯毎週、次々と現れる大げさな展開。その上、二番手キャラの成長話まで絡めちゃって、サービス精神旺盛ですね。うん、お子さまランチのようだ。素直にこのサービスを楽しむのがこつでしょうね。つーか、毎週読み捨てる分には、とても楽しいです。深く考えない。これがポイントでしょう。
テニ王面白く読んだけど、よく考えると、「あうん」を使って何してるの? 「あ」って言った方が打ってるの? フォアの人が打つのはわかったけど、それと「あうん」と何の関係があるの? 説明不足すぎてわかんないよ。 。
ナルト しばらく続くことがわかったせいか、世界観を広げようとしているのだけれど、その広げ方がぎこちなくて笑える。
 説明に次ぐ説明。その隙間にちょこちょこと「かっこいい」セリフや動きが入る、と。
 もしかしたら、この説明ラッシュが終わったら面白くなるのかもしれないが、悪いけど、今のままでは評価できない。
ライパクうん。ストーリーが素直で良かったです。ただなぁ、キャメロット杯、面白くなるのかなぁ。
封神ごちゃごちゃしていてわかりにくく、敵が魅力的じゃない。来週以降、魅力的になるかもしれないが、今週だけ見ると、ストーリー展開に全く期待がもてない。
笛!小泉さん……?。
 しかし、ねぇ、私がキャプ翼ファンだったから、フィルターがかかっているんでしょうか? 日向とか小泉さんとか翼とか……気のせい? しかし、試合シーンはつまらん。致命的な欠点ですね。
マンキンジャンプー。ジャンプー。
 ナマイキ系の二番手キャラがつかまっちゃって、みんなで友情で助けに行くの。そしてね、助けにこられた二番手キャラは、いろいろあるけど結局、友情に感謝するの。
 どうするよ? マンキンのオリジナリティーはどこいったんだよ。
アイズのんびりしていてよかった。
ゾンビきちんとストーリーをまとめて終わってくれそうな予感がする。ただ、アマンティーヌ登場のコマはギャグかと思った。かわいいんだもん。
こち亀あれ? 面白くなりそうな話だったのに。バトルステージで無理矢理笑いを狙わなかった方が面白かったはずだ。大きな銃、と妙なバトルステージ、どっちか一つに絞れば良かったのに。
ロマンサー わかりやすかったけど、きちんとした話で、面白かった。はじめっからこうだったらよかったのにね。
ルーキーズ つなぎ。教頭が変化したことは興味深かったが、昔の練習法とかって、現代だと逆効果じゃないの? とか思ってしまったせいで素直に楽しめなかった。もったいない。