なぞのやつはんゲーム。トーク
今アップしているゲームは、かなり壮大な計画のうちの導入部分、『八樹が半屋をちょっといいなと思うまで』です。一応、この部分だけでエンディングが3つぐらいあると思います。 これ、一年半ぐらい前に書いたシナリオなのですが、もともとの計画では、アイテムを三つ集めて(今の段階でも一つ入手できます)、その上半屋の好感度が高ければトゥルーエンド、半屋の好感度がかなり(トゥルーより)高く、「強引八樹選択肢」を多数選んでいれば、強引八樹さんエンド、ちょっと情けない系選択肢が多ければ、情けないけどラブv八樹さんエンドで、それ以外でバッドエンドにならなければ友情エンド、という感じでした。もちろん途中色々バッドエンドはありますが。
さらに、ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、これ、もともと八半ゲームではないんですよね〜。半屋総受けなんです(笑) これだけだったらまったくわからないでしょうが(笑) 一応、梧桐・クリフ・八樹で、隠しが幕真。
八樹編の展開が微妙に薄いのは、他のシナリオがある関係上、というところですね。あんま濃すぎるとトータルとしておかしいのです。
しかし考えてみると、めちゃくちゃ壮大な計画ですね(笑)
さて。なんでこんな全体の十分の一もできていないようなゲームをアップしたかというと、もちろん二周年記念っぽさが欲しかったせいもありますが、やっぱちょっとこのままにしておくのがもったいないな〜と思ったのと、まだあまりにも単純な段階なので、逆に色々な素材につかえると思ったからです。 早い話が『誰でも作れる超簡単ゲーム』のたたき台に使える、ってことです(笑) 文章だけ入れ替えてコピペを繰り返せば、あっと言う間に簡単ゲームできあがる(笑)
というわけだったのでした。
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