直線上に配置

その他の子供番組



『おはよう!こどもショー』

1965年〜1980年に日本テレビで放映していました。
結構いろいろな歌がありましたがやはり当時私が夢中になったのは
怪獣おじさんのコーナー?特撮シリーズでした。
「レッドマン、行け!ゴッドマン、行け!グリーンマン」等
たった5分の番組で1週間戦い続けるのが好きでした。
(トリプルファイターのようにストーリーは無くただ戦うだけ)
今見ると非常にだらけた戦い方なんですけど当時は燃えていました!
その他にも個性豊かな出演者の人たちアタックNo.1の鮎原こずえ役の
小鳩くるみお姉さん、峰竜太と海老名みどり、キューピーちゃんの石川進、
ビンちゃんこと楠トシエ、そして愛川欽也演じるロバくん・・・
どれも大切な思い出です。

LP
おーい びんちゃんだよ

A面                    B面
1、おーいたいそうだよ         1、おーいたいそうだよ
2、うれしいひなまつり         2、おつきみ
3、こどもの花まつり           3、おじいちゃんおばあちゃん
4、こどもの日              4、うんどうかい
5、おかあさん              5、七・五・三
6、むしばの小人            6、おーいたいそうだよ
7、とけいのうた             7、メリー・クリスマスの歌
8、おーいたいそうだよ        8、お正月
9、たなばたさま            9、お正月っていいな
10、えんそく              10、豆まき
11、きたきたたのしいなつやすみ 11、はねたりとんだり

おはよう!こどもショー きんきらたいそう

A面             B面
1、キンキラ体操      1、へんしんたいそう
2、グリーンマン      2、レッドマン
3、わたしはみどり    3、海は地球の水たまり
4、ニョキニョキ節     4、ハイハイ・ロック
5、ニャンダのうた    5、こんちゃんトンカチうたじまん
6、行け!ゴッドマン   6、ちょっとモンダイだ!

行け!牛若小太郎

A面                B面
1、行け!牛若小太郎     1、グリーンマンの挑戦状
2、グリーマン          2、行け!ゴッドマン
3、夕陽のレッドマン      3、にょきにょき節
4、ちょっともんだいだ     4、こんちゃんのトンカチうたじまん
5、へんしんたいそう      5、海は地球の水たまり
6、来るか妖怪         6、レッドマン

歌え!ハッピッピー

A面                   B面
1、トンボめがねを買ったトンボ   1、三丁目の交差点
2、雪は天使のつばさ色       2、きいろい秋
3、さびしいゴリラ           3、虹の船
4、ぼくのママ             4、涙くん
5、空とぶあかちゃん         5、歌え!ハッピッピー
6、風はなに色            6、夕日のかえり道
7、かぐや姫は宇宙人        7、ガリバーがころんだら

オムニバスLP

みんなあつまれ!幼児番組ヒット曲のすべて

2枚目
B面
1、のってるのってる
2、ハイ・ポーズ
3、お家をたてよう
4、海底さんぽ
5、自転車スイスイ

ちびっこヒットパレードチンチンポンポン

B面
3、グヤグヤのうた

うたって踊ろう!テレビ体操

A面
5、キンキラ体操

B面
2、へんしんたいそう

日本テレビ開局25周年記念ゴールデンヒットソング集

B面
1、へんしんたいそう
2、ニャンダのうた
3、お家をたてよう
4、巨人の好きな子この指とまれ
5、あいつの机
6、あの子
7、オバケ一家の店開き
8、小学一年生

オムニバスCD

テレビ主題歌 黄金時代
アニメ&バラエティ編


18、おはよう!こどもショー
19、ろばくんのうた
20、おーいたいそうだよ

カセット
日本テレビ開局25周年記念ゴールデンヒットソング集

B面
1、へんしんたいそう
2、ニャンダのうた
3、お家をたてよう
4、巨人の好きな子この指とまれ
5、あいつの机
6、あの子
7、オバケ一家の店開き
8、小学一年生

シングルレコード

A面
1、おはよう!こどもショー(テーマ)
2、びんちゃんのうた
3、きゅーぴーちゃんのうた

B面
1、ろばくんのうた
2、がまおやぶんのうた
3、おーいたいそうだよ

A面
1、テーマソング
2、おーい体操だよ
3、はねたりとんだり
B面
人形劇 それいけトッピー


A面
人形劇 それいけトッピー
B面
人形劇 それいけトッピー


2枚目
1、お〜いたいそうだよ
2、ちびっこのどじまん

A面
1、おはよう!こどもショーテーマ
2、泣くなロバくん
3、海はいいな
4、もし もし もしも
B面
1、たぬきとおへそとおばけ
2、なんだかわからない歌
3、かくれんぼの歌
4、プップップーの歌

A面
キンキラ体操

B面
1、ニャンダのうた
2、わたしはみどり

A面
へんしんたいそう

B面
ハイハイ・ロック

A面
ニョキニョキ節

B面
海は地球の水たまり

A面
1、のってる のってる
2、ハイ・ポーズ
3、お家をたてよう

B面
1、海底さんぽ
2、自転車スイスイ

A面
1、かぐや姫は宇宙人
2、ガリバーがころんだら

B面
1、さびしいゴリラ
2、3丁目の交差点

A面
後楽園のモグラ

B面
らっぱっぱ

A面
巨人の好きな子この指とまれ

B面
あいつの机

A面
おべんとうばこのうた

B面
お月さまが丸くって

A面
ボールズ・ボールズ

B面
イクゼーヤー!

A面
マンボウ・マンボ・バカン

B面
夢みるマンボウ


A面
おはよう こんにちは さようなら

B面
ションベン小僧


A面
うちのインコ

B面
しんかんせんビュン!

A面
BIG1/王 貞治

B面
みてくれ!ビッグワン

A面
トッポジージョのカモン・ツイスト

B面
トッポジージョの天才マジッシャン

リトル・ピンクの歌が
よく番組の中で流れていました


A面
ピンクのいちご

B面
セフティー・ミニ・ガール

現在捜索中!

なにか情報ありましたら教えて下さい。

えほん
ろばくんのえほん

ニャンダのえほん



『まんが○○○○物語』シリーズ
ものの始めや子供達がなぜ?どうして?と思うような疑問を
分かり易いようにアニメと実写を交えて教えてくれるシリーズで
「まんがはじめて物語」「まんがどうして物語」「まんがなるほど物語」
「新まんがなるほど物語」「まんがはじめて面白塾」と続きました。
お姉さんも「うつみみどり」「岡まゆみ」「松居直美」「倉沢淳美」
「若林志穂」「森川由加里」「貴本亜莉沙」が解き明かしてくれました。
毎週土曜日の5:30〜放送していたので他に見るものもないので
結構見ていました。モグタンを初めとする人形が可愛かったです。
お姉さんの実写とアニメのギャップもある意味面白かったです。

まんがはじめて物語 捜索中!
うつみ宮土理&津賀有子の
不思議な旅/名物!モグタン音頭
なにか情報ありましたら教えて下さい。

A面
未知へのロマン

B面
恋におちたら

まんがはじめて物語 捜索中!
岡まゆみ&津賀有子の
?・謎・なぞアイランド/モグタン・マーチ
なにか情報ありましたら教えて下さい。

まんがはじめて物語

A面(ED)
タマゴ

B面(OP)
IMAGINATION EXPRESS(夢急行)

まんがどうして物語

A面(ED)
恋は御知合い!

B面(OP)
バビブベBOY

まんがどうして物語

A面(OP)
Starship Blue〜夢エネルギー〜

B面(ED)
心の中の楽園

まんがなるほど物語

A面(ED)
優しくてもサヨナラ

B面(OP)
どんな時でも・・・

まんがなるほど物語

A面(OP)
センチメンタル・ミニロマンス

B面(ED)
ピンクな瞳でタッチダウン

まんがなるほど物語 捜索中!
倉沢淳美の
元気ですか?
なにか情報ありましたら教えて下さい。

A面
神さまのゴミ箱

B面
思い出の時計

まんがはじめて面白塾 捜索中!
(サンプル版の為簡易ジャケット)
A面(OP)
あなたらしく

B面(ED)
DEAR FRIEND

まんがはじめて面白塾
(サンプル版の為コピージャケット)

A面
知らないおばけは出てこない

B面
がんばれ!

21世紀まんがはじめて物語 捜索中!
小森まなみ
なにか情報ありましたら教えて下さい。



まんが日本昔ばなし
常田富士男と市原悦子の2人だけで全てのキャラの声を吹き替えして
長期間続いた番組で今でも再放送しているようです。
誰でも知っている話から特定の地域にのみ伝わる話まで
いろいろな作風でとても楽しませてもらいました。
OPの坊や〜良い子だ寝んねしな♪はとても有名です。
再放送ではEDはにんげんっていいなに固定されていますが
結構いろいろな歌があったんですよ!

シングルレコード
A面(OP)
にっぽん昔ばなし

B面(ED)
グルッパーの歌

A面(OP)
にっぽん昔ばなし

B面(ED)
にんげんっていいな

A面(ED)
にんげんっていいな

B面
この子はだあれ

A面(ED)
トッピンからげて逃げられて

B面
ジッチャのつくり歌

A面(ED)
かあさんマザー

B面
MOTHER(Instrumental)

A面
ジャンケンポン

B面
早口ソング

現在捜索中!

なにか情報ありましたら教えて下さい。

CD(アルバム)
まんが日本昔ばなし
1、にっぽん昔ばなし          9、トッピンからげて逃げられて
2、にんげんっていいな        10、グルッパーの歌
3、みんなでたんじょうび       11、ジャンケンポン
4、かあさん(マザー)          12、早口ソング
5、もりのスープとあおぞらサラダ  13、ランランニングかけっこ
6、ともだちがいっぱい         14、ぼくはサンタだ
7、あめといっしょに           15、ゆきはおそらのケーキやさん
8、この子はだあれ           16、ほしさがし



『カリキュラマシーン』

♪あ〜いつのあたまはあいうえお・・・でおなじみの教育番組である。
出演者は宍戸錠・吉田日出子・常田富士男・藤村俊二・岡崎友紀・
渡辺篤史・フォーリーブス・青島美幸・いずみたくシンガーズ齋藤太朗
といったメンバーである。(ほとんどが現在も活躍中!)
教育番組と記載したが本当に教育番組だったのだろうか?
1999/10にビデオが発売されているのだが現在では入手が難しい。
レンタルにもほとんど出ていないらしい。
しかしある筋の情報で某アニメビデオ店でレンタルしているという情報を
もらったので早速会員になって借りてみた。
う〜ん・・・懐かしい
確かに1〜10まで数字と50音について分かり易く説明?しているが
ほとんどがギャグ&歌なので間違った解釈をしちゃいそうだな・・・
ベストソング・コレクション
(バップビデオ VPVF-64681)

「カリキュラマシーンのテーマ」からあの
有名な「行の唄」まで38曲収録されている。

ベストギャグ・コレクション
(バップビデオ VPVF-64680)

「あ」〜「ん」までの五十音と「0」〜「10」までの数字にちなんだ
ギャグを順番に収録!

ミュージックファイル
(VAP VPCD-81314)

当時レコード化されなかったオープニングの
「カリキュラマシーンのテーマ」いろいろなBGM・をメインに収録!
もちろん「行の唄」も入っています!66曲も収録されている。
さらに解説書には番組の情報も記載されている




『ケンちゃんシリーズ』
誰もが知っている有名なシリーズこの前には「チャコちゃんシリーズ」も
ありましたが私が生まれる直前のことなので記憶にないのです。
あの人は今?等でその後の凄まじい人生が分かり子役で人気が
出てしまうと後々大変だと知りました。
そういえば大○郎役のあの人も・・・
ケンちゃん役が出ていたシリーズは次の通りです。
「チャコねえちゃん」「チャコとケンちゃん」「ジャンケンケンちゃん」
「ケンちゃんトコちゃん」「すし屋のケンちゃん」「ケーキ屋ケンちゃん」
「おもちゃ屋ケンちゃん」「ケンにいちゃん」「おそば屋ケンちゃん」
「フルーツケンちゃん」「パン屋のケンちゃん」「スポーツケンちゃん」
「カレー屋ケンちゃん」「ケンちゃんチャコちゃん」「なかよしケンちゃん」
そして最後が「チャコとケンちゃん」でした。
ぜひDVDであのミニドラマ的オープニング集と
CDで主題歌・挿入歌集を出して欲しいです!

EP
チャコとケンちゃん

A面
小さな姉弟

B面
子どものうたごえ

チャコとケンちゃん

A面
小さな姉弟

B面
子供の歌声

ジャンケンケンちゃん

A面
1、ジャンケン・ケンちゃん
2、さよならまたあした

B面
ドラマ まかせておけよ!

ジャンケン ケンちゃん

B面
1、ジャンケン ケンちゃん
2、さようなら またあした

ケンちゃん トコちゃん

A面
ケンちゃん トコちゃんGO!GO!GO!

B面
パパとママがちっちゃなとき遊んだ歌

ケンちゃんトコちゃん

B面
1、ケンちゃんトコちゃんGO!GO!GO!
2、パパとママがちっちゃな時遊んだ歌

すし屋のケンちゃん

A面
すし屋のケンちゃん

B面
ないしょだよ

A面
ケーキ屋ケンちゃん

B面
1、えかきうた ケンちゃん
2、えかきうた トコちゃん
3、おはなし ケンちゃんの野球大会

ケーキ屋ケンちゃん

A面
ケーキ屋ケンちゃん

B面
さみしいな

おもちゃ屋ケンちゃん

主題歌とおはなしです。

おもちゃ屋ケンちゃん

A面
おもちゃ屋ケンちゃん

B面
ケンちゃんと遊ぼう

おもちゃ屋ケンちゃん

A面
おもちゃ屋ケンちゃん

B面
ケンちゃんと遊ぼう

おもちゃ屋ケンちゃん

A面
おもちゃ屋ケンちゃん

B面
ケンちゃんと遊ぼう

ケンにいちゃん

A面
ケンにいちゃん

B面
ねえ・・・・・・

ケンにいちゃん

A面
ケンにいちゃん

B面
ねえ・・・・・・・・・

おそば屋ケンちゃん

A面
おそば屋ケンちゃん

B面
きょうだいっていいな

フルーツケンちゃん

A面
フルーツ ケンちゃん

B面
はしゃぎっ子 いじめっ子

パン屋のケンちゃん

A面
パン屋のケンちゃん

B面
ボクどうしよう!?

スポーツケンちゃん

A面
スポーツケンちゃん

B面
NOWな遊び

カレー屋ケンちゃん

A面
カレー屋ケンちゃん

B面
カミナリ坊やは宇宙人

ケンちゃんチャコちゃん

A面
ケンちゃんチャコちゃん

B面
らーめんケンちゃん

なかよしケンちゃん

A面
なかよしハロー

B面
星空とやくそく

なかよしケンちゃん

B面
1、なかよしハロー
2、星空とやくそく

チャコとケンちゃん

A面
びっくりスター

B面
びっくりスター(インスト)

LP
懐かしのテレビ・マンガ主題曲集

B面
5、小さな姉弟(チャコとケンちゃん)
6、小鳥の少女(チャコねえちゃん)
7、女の子(チャコちゃん)

ゴールデンテレビまんが大行進18

B面
9、おそば屋ケンちゃん

パン屋のケンちゃん

A面              B面
1、パン屋のケンちゃん  1、ボクどうしよう!?
2、散歩道          2、夢とバラとお父さん
3、二人は元気       3、オレについてこい!
4、のほほん ポリスマン  4、トリオ・ザ・パン
5、おしゃれな誕生日    5、夢でもいっしょ

CD
テレビドラマシングルコレクション
(ネットで偶然見つけたCD音源。
この4つがまとめて入ったCDも存在します。)
Vol.3 ケーキ屋ケンちゃん
1、ケーキ屋ケンちゃん
2、さみしいな
Vol.4 ジャンケンケンちゃん
1、ジャンケンケンちゃん
2、さよならまたあした
Vol.5 すし屋のケンちゃん
1、すし屋のケンちゃん
2、ないしょだよ
Vol.6 チャコちゃん
1、女の子
2、ランドセル・マーチ

ケンちゃんの主題歌コレクション

1、ジャンケン・ケンちゃん
2、さよならまたあした
3、ケンちゃんトコちゃんG0!Go!Go!
4、パパとママがちっちゃなときに遊んだ歌
5、すし屋のケンちゃん
6、ないしょだよ
7、ケーキ屋ケンちゃん
8、さみしいな
9、おもちゃ屋ケンちゃん
10、ケンちゃんと遊ぼう
11、ケンにいちゃん
12、ねえ・・・
13、おそば屋ケンちゃん
14、きょうだいっていいな
15、フルーツ・ケンちゃん
16、はしゃぎっ子いじめっ子

ジャンケンケンちゃん(1〜2)
ケンちゃんトコちゃん(3〜4)
すし屋のケンちゃん(5〜6)
ケーキやケンちゃん(7〜8)
おもちゃ屋ケンちゃん(9〜10)
ケンにいちゃん(11〜12)
おそば屋ケンちゃん(13〜14)
フルーツケンちゃん(15〜16)

なつかしのファミリードラマ主題歌全集

Disc−2
10、おそば屋ケンちゃん
11、きょうだいっていいな
12、なかよしハロー
13、星空とやくそく

おそば屋ケンちゃん(10〜11)
なかよしケンちゃん(12〜13)

各番組の主題歌現在捜索中!

なにか情報ありましたら教えて下さい。


なんじゃもんじゃドン!
川崎麻世のベストCDを購入したときにこのタイトルの
「なんじゃもんじゃドン!」という歌が入っていました。
気になって調べてみたら子供番組だったんですね・・・

A面
なんじゃもんじゃドン!

B面
あたらしい予感

A面
おさかなさんば

A面
フレンドシップたいそう

B面
できるかな


A面
こんや10時のディンドン・ドンディン

B面
まほうのじゅもん


A面
ヘルプ!!ナンジャーマン参上!

B面
ナンジャ・モンジャ・エクスプレス

この番組の他の歌現在捜索中!

なにか情報ありましたら教えて下さい。



ワン ツー ジャンプ
最近こんなものを入手しました。
TBS系の子供番組らしいのですがゴキブリソングって・・・

LP

ワン ツー ジャンプ!ハーイりっこちゃんです
(ビクター JBX-169)
A面                B面
1、こどもの心          1、アヒルのツイスト
2、くびながアヒルのエリオ  2、おいでおいでモンモンちゃん
3、きのうの夢じゃん      3、ワン・ツー・ジャンプ マーチ
4、ウルトラ パンダ       4、いじわるムシバゴン
5、ゴキブリ ソング        5、ホイホイ カバレンジャー
6、ジャンプ体操のうた     6、おバカさんは誰でしょう

ワンツージャンプ
(ユニオン JSP-7001)
A面                 B面
1、ワン ツー ジャンプ       1、雷の歌「リズムあそび」
2、ジャンプ体操          2、森のこびと
3、ブンブンブン           3、村のかじや
4、おもちゃのチャチャチャ    4、七つの子
5、お話「クラゲのお使い」    5、赤い帽子・白い帽子
6、汽車ポッポ           6、お話「水の精」
7、おなかのへるうた       7、お話指さん

ちびっこヒットパレードチンチンポンポン

B面
1、すてきなデート
2、ジャンプ体操のうた

シングル

A面
おらっち雪ん子

B面
バースデイの唄

A面
飛行船がやってきた

B面
おべんとうばこのうた
(おともだちになっちゃった)

A面
女の子だもん

B面
こどもの心

A面
こどもの心

B面
こどの祈り

A面
すてきなデート

B面
ジャンプ体操のうた

A面
やきいもロケット

B面
いたずらっ子のうた

A面
ウルトラパンダ

A面
その後のかぐや姫

B面
友達さがし

この番組の他の歌現在捜索中!

なにか情報ありましたら教えて下さい。


ハッチャキ!!マチャアキ
これも記憶がないのですが子供番組だったのかな?

A面
ハッチャキ・ダンス

B面
たたかえ!ハッチャキ・セブン


A面
ハッチャキ!!マーチ

B面
お絵書き怪獣ゴミラ

うたって踊ろう!テレビ体操

B面
3、ハッチャキダンス



『あばれはっちゃくシリーズ』
悪ガキぷりが良かったですね。
レコードは人気があってなかなか入手出来ません!
『俺はあばれはっちゃく』『男!あばれはっちゃく』『熱血あばれはっちゃく』
『痛快あばれはっちゃく』『逆転あばれはっちゃく』
全5作主人公が全て変わりました。

俺はあばれはっちゃく

A面
タンゴむりすんな!

B面
はっちゃく音頭

俺はあばれはっちゃく

A面
はっちゃく ひとりうた

B面
はっちゃく まっしぐら

男!あばれはっちゃく

A面
タンゴむりすんな!

B面
そいつぁだれだ!

熱血あばれはっちゃく

A面
バンバンビンビンはっちゃめちゃ

B面
タンゴむりすんな!

痛快あばれはっちゃく

A面
ほんとにあいつはにくいやつ

B面
タンゴむりすんな!

逆転あばれはっちゃく

A面
そうだよ おいらは

B面
あのこと いっしょに

CD
堀江美都子 テレビまんが主題歌のあゆみU

A面
19、タンゴむりすんな!
20、はっちゃく音頭
B面
1、はっちゃくひとりうた
2、はっちゃくまっしぐら
7、そいつはだれだ!
19、バンバンビンビンはっちゃめちゃ

俺はあばれはっちゃく(A-19,20,B-1,2)
男!あばれはっちゃく(B-7)
熱血あばれはっちゃく(B-19)

なつかしのファミリードラマ主題歌全集

Disc−2
1、タンゴむりすんな
2、はっちゃく音頭
3、はっちゃくひとりうた
4、はっちゃくまっしぐら
5、そいつぁだれだ?
6、バンバンビンビンはっちゃめちゃ
7、ほんとにあいつはにくいやつ
8、そうだよおいらは
9、あのこといっしょに

俺はあばれはっちゃく(1〜4)
男!あばれはっちゃく(5)
熱血あばれはっちゃく(6)
痛快あばれはっちゃく(7)
逆転あばれはっちゃく(8〜9)



みんなあつまれキーパッパ

なべおさみ司会の子供番組で、アントニオ猪木がアントンさんとして
出演しています。一度も見たことがないので全然分かりません。

みんなあつまれキーパッパ

フォノシート付きの絵本です。
1カットのみアントンさんが写っています。



番外編
2代目ケンちゃんの岡 浩也と2代目はっちゃくの栗又 厚が
組んだ伝説のバンドP.T.A

A面
塾じゅくロックンロール

B面
哀しきグラデュエイション

A面
あの娘にDON!DON!

B面
1,000,000倍アイ・ラブ・ユー



特別編
『東京こどもクラブ』
物心ついた時には家にありました。
マエタケさんのお話とビンちゃんの歌が収録されていて・・・
ようやく一部入手出来ました。

はる

A面                B面
1、はるよこい          1、うたのおけいこ
2、はるがきた          2、おはなし「しろいもくば」
3、うぐいす
4、さくらさくら
5、ひらいたひらいた
6、こいのぼり
7、きゅっきゅっきゅう
8、はるのおがわ

なつ

A面                 B面
1、なっちゃんのおはなし    1、おはなし「おやゆびひめ」
おほしさま             2、おうたのけいこ
おにわのうた
みずあそび
かえるのがっしょう
はなび
かたつむり
2、すいかちゃんのおはなし

あき

A面            B面
1、ふれー・ふれー   1、おちばのうた
2、もみじ         2、おはなし「ちいさなばいおりん」
3、くりのみぼうや    3、こおろぎ
4、とんぼ         4、むしのこえ

ふゆ

A面                    B面
1、おはなし「まっちうりのしょうじょ」 1、ゆき
2、おしょうがつ             2、ゆきだるま
3、にらめっこ              3、つららのせくらべ
4、たこのうた              4、まめまき
                       5、じんぐるべる
                       6、あかはなのとなかい
                       7、もろびとこぞりて
                       8、もみのき
                       9、きよしこのよる

むらさきのはな(びょうきになったおかあさん)

A面                B面
1、やまにのぼったくまさん  1、かあさんはいそがしい
2、そうげんのまーち      2、うたのおけいこ
3、めりさんのひつじ
4、ぴくにっく
5、ことりのうた
6、ぶらーむすのこもりうた
7、みいつけた

おとうさんとうたいましょう

A面           B面
1、おはなし−(1)   1、おはなし−(3)
2、おはなし−(2)   2、ホルディリディア
              3、アビニョンばしで
              4、そうらんぶし
              5、いつきのこもりうた
              6、おじさんのまきばで
              7、どじょっこふなっこ
              8、タマゴとニワトリ
              9、かごしまおはらぶし
              10、うみ

おじさんのまきば

A面                  B面
1、おはなし「おじさんのまきば」 1、おはなし
2、せんろはつづくよどこまでも    「ゆかちゃんのおかいもの」
3、なつのやま            2、おさんぽしよう
4、あめふりのひのうた       3、いいなともだち
5、もうもううしさん          4、はなのまわりで
6、もーつあるとのこもりうた   5、ぽかぽかてくてく
7、ちかちかおほしさま


特別編PART2
『トッポ ジージョ』
ママとあそぼう!ピンポンパン、おはようこどもショー以外にも
いろいろな番組に出ていました。
番組によって声が違うのが不思議でした。

A面
トッポ ジージョの
およげ!たいやきくん

B面
トッポ ジージョの
ビューティフル・サンデー

その他のトッポジージョの歌現在捜索中!

なにか情報ありましたら教えて下さい。



番外編
子供番組ではないけれど子供向けの歌だったり、大人から子供まで
夢中になったテレビ番組を載せてみました。

カックラキン大放送!!から

A面
9×9の唄

B面
カックラキンでぶっ飛ばせ!!

みごろ!たべごろ!笑いごろ!!から

A面
デンセンマンの電線音頭

B面
デンセンマンの電線音頭(カラオケ)

みごろ!たべごろ!笑いごろ!!から

A面
デンセンマンの電線音頭

B面
デンセンマンの電線音頭(カラオケ)

ドカンと一発60分から

A面
桂三枝の電線音頭

B面
桂三枝の電線音頭(カラオケ)

みごろ!たべごろ!笑いごろ!!から

A面
しらけ鳥音頭

B面
哀愁の一丁がみ小唄

みごろ!たべごろ!笑いごろ!!から

A面
しらけ鳥音頭

B面
哀愁の一丁がみ小唄

ブンブン バンバンから

A面
ブンバン怪人の歌

B面
ブンバン音頭

サザエさんから

A面
DOMO DOMO コンチェルト

B面
びっくりマークの日々

エプロンおばさんから

A面
レディーエプロン

B面

日清焼そばUFO から
ウーパールーパーが流行った頃ですね

A面
Wuper Dancing

ポンキッキコレクターさんからの情報

歌謡ドッキリ大放送!!から

A面
元祖タコフン音頭

意地悪ばあさんから

A面
意地悪ばあさんのテーマ

B御一緒ソンク゛

飛べ!孫悟空から

A面
ゴーウエスト

B面
ドリフのズンドコ節

CMソンク゛だったかな?

A面
おトイレソング

流行りましたね!

A面
8時だヨ!ふた子のモンチッチ

B面
ふた子のモンチッチ天使

映画にTVに沢山ありましたね!
来来!!キョンシーズ
から

A面
キョンシー!!!

B面
蘭の園

これもすごい流行りましたね!
ニッキ・ニャッキはピンポンパン
でよく歌っていましたね

A面
黒ネコのタンゴ

B面
ニッキ・ニャッキ

ロサンゼルスオリンピックの
マスコットでしたね!歌っている
のは後の光GENJIの二人と
中村繁之もいますね


A面
走れ!ゴーイングBOY

B面
イーグルサムのマーチ

何の唄だったかな?

アブラハムの子

現在捜索中!

なにか情報ありましたら教えて下さい。





直線上に配置