JAZZと私(自己紹介)


  私と歌とのかかわりあい・・・
  子供のころから音楽は好きだった。幼稚園の頃はピアノを習ったり
  学生時代も音楽の授業は好きだった。
  けど「出会い」として言えるのは、やはり高校時代。
  フォークソングブームで、ギターを弾きながら歌ってた。

   また反面、子どもの頃から身体を動かすのは好きで
   幼稚園の頃から中学生になるまで、バレエを踊っていたり、
   中学からはテニス、スキー、バレー・・・
    (高校時代は毎日テニスで真っ黒でした)

  社会人になってからはバンド活動をはじめる。
  あるアーティストのライブで仲良くなった友人達と結成したバンドで
  もしかするとこの出会いこそが音楽との本格的な出会いと言えるかもしれない。
  そしてJAZZ一色の生活につながっていく・・・
    バンドレベルアップのため音楽教室に通ったのがきっかけで、
    志向がポップス→フュージョン→JAZZへと変化していった。
    ・・・好きになったアーティストがJAZZミュージシャンだった
       ってのが大きなきっかけではあったけど・・・

  JAZZと出会った当初はもっぱらCD聞いたり、LIVEに行ったり・・・
  それだけで十分楽しんでいたが、ある日セッションの楽しさに遭遇。
  いつか私も仲間に入りたい!って思ったのが運のつき?
  また同時期に今も活動拠点となっているJAZZ・ON TOPとの出会いが
  更にJAZZへの思いが深くする。

  JAZZ・ON TOPのママでハウスヴォーカルの清水ひろみ氏に師事

  初ライブは2004年9月(バースデーライブ!)
  その後、2007年6月24日JOT SundayBrunchにて念願のJAZZ・ON TOPへの出演を果たし
  以降、数ヶ月ごとのペースでライブを重ねる。
  
  


JAZZトップに戻る