ON

 
セルモーターの配線を変更しました

 

セルモーターの配線の変更図です。今後の参考になればと思い作ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


つい先日カルマンに乗りローソンに買い物に行こうとしてセルを捻ると「あれっ」

静寂を醸しています。

とうとうセルモーターが逝ったかな?と思いばらしてみました。(セルモーターを)

全然全く異常無し!バラシついでに絶縁も計ってみたけどOK・OK異常無し

これは配線が断線したかな?と考えテスタ−で調べるがこれまた異常無し!

      最終判断として、キースイッチが逝ったのね、と、早速キースイッチを外して、バラ

案の定天国に召されていました。そこで、直結配線を作っちゃえとオートバックス

      に30Aのリレーを買いにツレの車で行きました。配線は上記図のとおりです。

      これでセルは復活しました。費用としてリレーが¥1850、スイッチが¥850、配線は

      持っていたので¥0でした。ちなみにヒューズは7.5Aをいれてあります。

      (最初は20Aをいれていたけど電流計で計測した所5.8Aしか流れていませんでした)

      今は気が狂った様にグルグル廻っています。同様なトラブルの時、参考にして下さい。