今日の聖句 3月18日(金) あなたの隣人をしいたげてはならない。 レビ19:13 それで、何事でも、自分にしてもらいたいことは、ほかの人にもそのようにしなさい。 マタイ7:12 ***************************** テサロニケ人へ手紙第二2章13節14節 あなたがたのことについては、私たちはいつでも神に感謝しなければなりません。 主に愛されている兄弟たち。神は、御霊による聖めと、真理による信仰によって、 あなたがたを、初めから救いにお選びになったからです。ですから神は、私たちの 福音によってあなたがたを召し、私たちの主イエス・キリストの栄光を得させてく ださったのです。 「救いに選ばれた」 パウロはテサロニケの人たちに対して、キリストの再臨ということについて、慌て ふためくことなく、教えを固く守り続けるように、また、神からの慰めと恵みとを しっかり受け取りながら、善きわざと、善き言葉を語れるようにと励ましています。 扇動的なうわさ話や極端に不安を煽る教えで、心を騒がしているテサロニケの人た ちにとって、パウロのこの手紙は、読んでいて安心できるものだったと思います。 ここに立ち戻ればよいのだなと確信できるような手紙だったと思います。 神からの励ましがあることを願いつつ、落ち着いて生活することの大切さが訴えら れています。それは、今も同じなのだと思います。じっくり腰を据えて、聖書のみ ことばを守って生きることです。 仙台へ行って、昨夜帰ってきました。中沢師、田中師とそれぞれのご家族とも親し くお会いし、同行の菅谷、横山、横田の各師とともにクリスチャン同士、牧師同士 の相互支援の素晴らしさを体験してきました。お祈りとご支援感謝します。 祝福を祈ります。