今日の聖句 3月13日(日) 私があなたに呼ばわるとき、あなたは近づいて、『恐れるな。』と仰せられました。 エレミヤ哀歌3:57 これを聞いて、イエスは答えられた。「恐れないで、ただ信じなさい。そうすれば、 娘は直ります。」 ルカ8:50 ***************************** テサロニケ人への第二の手紙1章1節2節 パウロ、シルワノ、テモテから、私たちの父なる神および主イエス・キリストにあ るテサロニケ人の教会へ。父なる神と主イエス・キリストから、恵みと平安があな たがたの上にありますように。 「恵みと平安」 父である神と主イエスキリストからの「恵みと平安」があなたかがたの上にあるよ うにとパウロは挨拶を送っています。神からの圧倒的な善意と祝福としての「恵み」 がありますようにと祈られています。 そして、神の護りによって維持される「平安」が、あなたの上にあるようにと祈れ ることは、自分に何もできないと感じているとしても、とても大きな役目を果たし ていることになるのだと思います。 私のために、誰かが、恵みと平安が神から与えられ、添えられるようにと祈ってい てくれること、覚えていてくれることがわかると、何となく心強く感じます。今日 を前向きに生きていけるような気持ちになれるといいですね。私たちもそれぞれの 友達、家族のために、恵みと平安がありますようにと祈ってみたらいかがでしょう。 祈ることも、祈られることも、どちらもうれしい出来事です。読者の皆様の上に、 父である神とキリストからの恵みと平和がありますように、心からお祈りします。 そして、地震と津波による被災者の方々のために神様の守りと助けをお祈り致しま す。 祝福を祈ります。