今日の聖句11月13日(土) 主をおのれの喜びとせよ。主はあなたの心の願いをかなえてくださる。 詩篇37:4 神は、あなたがたを、常にすべてのことに満ちたりて、すべての良いわざにあふ れる者とするために、あらゆる恵みをあふれるばかり与えることのできる方です。 2コリント9:8 ***************************** コリント人への手紙第一15章54節〜57節 朽ちるものが朽ちないものを着、死ぬものが不死を着るとき、「死は勝利にのま れた。」としるされている、みことばが実現します。「死よ。おまえの勝利はど こにあるのか。死よ。おまえのとげはどこにあるのか。」死のとげは罪であり、 罪の力は律法です。しかし、神に感謝すべきです。神は、私たちの主イエス・キ リストによって、私たちに勝利を与えてくださいました。 「いのちの提供」 罪と死との関連性は聖書の中心的な主張です。一人の人の罪によって、全世界に 死がもたらされたという考えです。でも、その逆のことを神さまは実行してくだ さいました。一人の人、最後のアダム、キリストの死によって、すべての人がい のちを得ることができるようになったのです。 アダムに結ばれているなら、つまり、キリストとの関係を無視し続けているなら、 その人はアダムからもたらされた死の支配の中にいることになるのですが、キリ ストを信頼し、キリストにに属しているなら、復活のいのちの中に置かれている ので、死はもはや支配力を失っているのだというのです。 肉体的にはすべての人が死を経験するのですが、キリストのいのちはそれを超え て私たちを覆っているのです。「いのちの提供」こそ、神の最大の祝福です。 肉体のいのちも、霊的ないのちも、どちらも神さまからの祝福なのです。それを 間違いなくキリストが届けてくださったとパウロは主張しています。死を粉砕し たキリストのいのちが、私たちに届いているのです。ハレルヤ\(^o^)/ 祝福を祈ります。