今日の聖句9月17日(金) 見よ。わたしはシオンに一つの石を礎として据える。これは、試みを経た石、堅 く据えられた礎の、尊いかしら石。これを信じる者は、あわてることがない。 イザヤ28:16 あなたがたは使徒と預言者という土台の上に建てられており、キリスト・イエス ご自身がその礎石です。この方にあって、組み合わされた建物の全体が成長し、 主にある聖なる宮となるのであり、このキリストにあって、あなたがたもともに 建てられ、御霊によって神の御住まいとなるのです。 ***************************** コリント人への手紙第一6章9節10節11節 あなたがたは、正しくない者は神の国を相続できないことを、知らないのですか。 だまされてはいけません。不品行な者、偶像を礼拝する者、姦淫をする者、男娼 となる者、男色をする者、盗む者、貪欲な者、酒に酔う者、そしる者、略奪する 者はみな、神の国を相続することができません。あなたがたの中のある人たちは 以前はそのような者でした。しかし、主イエス・キリストの御名と私たちの神の 御霊によって、あなたがたは洗われ、聖なる者とされ、義と認められたのです。 「教会内の罪」 神の国を相続できない大罪が列挙されていますが、「私はこれらの罪には該当し ない」と思った人は要注意です。よく考えてみればいくつか該当するのが普通の 人です。この9節10節は謙虚に聞かなければならない天の声です。 神に愛され、神に赦されているということは、すばらしい祝福です。しかし、そ れは全く奔放に好き勝手な生き方をしても良いという意味ではありません。可能 性ということであれば、何でもできますが、すべてが益となるわけではありませ ん。 かつては、神の国を受け継ぐ資格などなかった私たちがキリストによって神の愛 を知り、赦され、受け入れられました。それは、みだらな行いに生きるためでは なく、むしろ主のために、主を喜びつつ生きるようにと変えられたのです。 神様は私たちの生きる目的に大きな変化をもたらしてくださいます。神を喜ぶこ と、神を礼拝することを喜べる生き方へと引き入れてくださったのです。悔い改 めようと思った人は、ためらわずイエス様の前に悔い改めてください。私も悔い 改めます。 祝福を祈ります。