今日の聖句12月12日(木)\(^o^)/ 神の宮へ行くときは、自分の足に気をつけよ。近くに行って聞くことは、愚かな者たちがいけにえを献げるのにまさる。 伝道5:1 祈るとき、異邦人のように、同じことばをただ繰り返してはいけません。彼らは、ことば数が多いことで聞かれると思っているのです。 マタイ6:7 **************** 今週のテーマ:人となったみことば きょうの聖書:詩篇119:105-112 詩篇119篇105節〜112節 あなたのみことばは私の足のともしび私の道の光です。 私は誓いまたそれを果たします。あなたの義の定めを守ることを。 私はひどく苦しんでいます。主よみことばのとおりに私を生かしてください。 どうか私の口から出る進んで献げるものを受け入れてください。主よ。あなたのさばきを私に教えてください。 私はいつもいのちがけです。それでもあなたのみおしえを忘れません。 私はあなたのみことばを心に蓄えます。あなたの前に罪ある者とならないために。 悪者どもは私に対して罠を設けました。それでも私はあなたの戒めから迷い出ません。 私はあなたのさとしを永遠に受け継ぎました。これこそ私の心の喜びです。 私はあなたのおきてを行うことに心を傾けます。いつまでも終わりまでも。 「私の道の光」 みことばは私たちの足元を照らすともしびであり、私たちの歩む道の光です。 この言葉をじっくり味わいたいと思います。 祝福を祈ります。