今日の聖句11月12日(火)\(^o^)/ まことに、神である主はこう仰せられる。見よ。わたしは自分でわたしの羊を捜し出し、これの世話をする。 エゼキエル34:11 群衆を見て、羊飼いのない羊のように弱り果てて倒れている彼らをかわいそうに思われた。 マタイ9:36 **************** 今週のテーマ:最終の戦い きょうの聖書:ダニエル12:1-4 ダニエル書12章1節2節3節 その時、あなたの国の人々を守る大いなる君、ミカエルが立ち上がる。国が始まって以来、その時まで、かつてなかったほどの苦難の時が来る。しかし、その時、あなたの民で、あの書にしるされている者はすべて救われる。地のちりの中に眠っている者のうち、多くの者が目をさます。ある者は永遠のいのちに、ある者はそしりと永遠の忌みに。思慮深い人々は大空の輝きのように輝き、多くの者を義とした者は、世々限りなく、星のようになる。 「勝利の約束」 最終の戦いは神様が悪魔と贋キリストを打ち破って大勝利に終わる戦いです。冒頭のその時は、贋キリストが現れて大暴れをし、神の民にもそうでない人の間にも大混乱を引き起こす時です。その時、天使長ミカエルが神様と共に神の民をこの大患難から救うために立ち上がるのです。 救われる神の民とは、キリストによって罪を赦された人で私たちのことです。すでに、あの書と呼ばれている、いのちの書にその名前が明記されています。これは創造者である神様の主権によって行われることであって誰も否定したり拒絶することはできません。 ここで言われている救いとは復活ということです。キリストを信じて救われた人は永遠のいのちに復活し、キリストによる罪の赦しを拒んだ人は永遠の忌みに復活するのです。多くの者を義としたものとは、多くの人をキリストの救いに導いた人です。そういう人々は夜空の星のように永遠に輝くのです。 ですから私たちはキリストへの信仰をしっかり守り、祈りと礼拝を絶やさずに神の国を目指して生きてゆくのです。私たちの信仰の根拠は神様の誠実とキリストの十字架、そして再臨によるキリストの勝利の約束です。イエス・キリストは昨日も今日も明日も輝く笑顔で私たちを勝利に導き続けています。 祝福を祈ります。