今日の聖句10月26日(土)\(^o^)/ あなたは、あなたの神、主の聖なる民だからである。主は地の面のあらゆる民の中からあなたを選んで、ご自分の宝の民とされた。 申命記14:2 神は、割礼のある者を信仰によって義と認め、割礼のない者も信仰によって義と認めてくださるのです。 ローマ3:30 **************** 今週のテーマ:神の国を求めよ きょうの聖書:マタイ6:9-13 マタイの福音書6章9節10節 天にいます私たちの父よ。御名が聖なるものとされますように。 御国が来ますように。 みこころが天で行われるように、地でも行われますように。 「主の祈りの心」 これはイエス様が弟子たちに教えた祈りです。「天にいます私たちの父」とは神様が全く完全な私たちの父親であることを示しています。私たちにはそういう御父がおられることを生活の中で表し、御父を崇め尊んで生活し、御父を他の人々に証しする責任を果たせますようにと祈り始めます。 次に、今の世界は罪に支配されています。神様による支配を求め、神様の愛と真実によって世界が治められる日の到来を待ち望みます。神様の支配を受ける私たちには神様を否定し、神様を無視して生きてきたことを悔い改めることが必要です。神様を拒否している人には平安な生活はないからです。 そして、今私たちはみこころを完全には実行出来ずにいます。それには歯がゆい思いもあります。しかし、天では天使も、既に召された人々も完全にみこころを行っています。私たちもこの地上でみこころを完全に行えるようにしてくださいと祈ります。神様のみこころは愛と平和と真実です。 祈りとは、自分にできるとか、自分にはできないとかの問題ではありません。是非ともそうして頂きたいから、そう祈らずにはいられないのです。祈るべきことだから祈るということだと教えられます。心を込めて愛と平和と真実を祈り求めたいと思います。これは私たちが一生続ける祈りです。 祝福を祈ります。