今日の聖句9月28日(土)\(^o^)/ あなたの重荷を主にゆだねよ。主があなたを支えてくださる。主は決して正しい者が揺るがされるようにはなさらない。 詩篇55:22 あなたがたの確信を投げ捨ててはいけません。その確信には大きな報いがあります。 ヘブル10:35 **************** 今週のテーマ:真の知恵 きょうの聖書:詩篇119:169-176 詩篇119篇173節174節175節 あなたの御手が私の助けとなりますように。私はあなたの戒めを選びました。私はあなたの救いを慕っています。主よ。あなたのみおしえは私の喜びです。私のたましいが生き、あなたをほめたたえますように。そしてあなたのさばきが私の助けとなりますように。 「救いの御手」 きょうの聖書は詩篇119篇の最後部です。作者はみことばによる知恵と、神様の救いを祈り求めています。この三節の中に、御手が私の助けとなりますように、あなたの救いを慕っています、あなたのさばきが私の助けとなりますようにと三回続けて救いを祈り求めています。 176節では「私は、滅びる羊のように、迷い出ました」と言い、ユダヤがバビロンに捕囚とされながらも、再び神様に見いだされて救われることを祈っています。神様のさばきは罪びとへの裁きであり、それが神の民への救いになるのです。神様は罪を滅ぼして私たちを救ってくださるのです。 イザヤ 41:10に「恐れるな。わたしはあなたとともにいる。たじろぐな。わたしがあなたの神だから。わたしはあなたを強くし、あなたを助け、わたしの義の右の手で、あなたを守る」という大試練の中から救われる約束があります。この約束通りの救いを祈っているのです。 私たちも時として、神様から離れ、恵みを失い、迷いの中で放浪することがあるのですが、神様は十字架によって罪を滅ぼし、良い牧者であるキリストは私たちを探し出して再び愛の交わりを回復してサタンの餌食にならないように守ってくださるのです。 祝福を祈ります。