今日の聖句9月27日(金)\(^o^)/ 人がみな食べたり飲んだりして、すべての労苦の中に幸せを見出すことも、神の賜物であることを。 伝道者3:13 私たちの日ごとの糧を、今日もお与えください。 マタイ6:11 **************** 今週のテーマ:真の知恵 きょうの聖書:詩篇119:129-136 詩篇119篇133節134節135節 みことばによって私の歩みを確かにしどんな不法にも私を支配させないでください。私を人の虐げから贖い出しあなたの戒めを守るようにしてください。御顔をあなたのしもべの上に照り輝かせあなたのおきてを教えてください。 「知恵の光」 詩篇119篇の130節に「みことばの戸が開くと光が差し浅はかな者に悟りを与えます」という有名な聖句があります。文語では、「みことばうちひらくれぱ、光を放ちて、愚かなるものをさとからしむ」と訳されています。私たちはみことばによって「聡く」していただけるのです。 みことばによって私たちの歩みは確かなものにされ、どんな不法にも支配されない強さを持つことができます。みことばは私たちを他人の虐げからも解放し、神様の戒めを守りたいという意欲も持たせてくれます。それで作者はみことばで私を教育してくださいと祈っています。 昨日の理事会で、小笠原先生が聖協団の未来に祝福を求め、特に財政面で神様の知恵を与えられて、健全運営ができますようにと祈りました。キリストを信じて生きるという信仰面での祝福と共に、財政を運営する経営面でも神様の知恵が必要ですし、神様は私たちにその知恵を授けて導いてくださいます。 神様の恵みは私たちの物心両面に注がれます。私たちはみことばの知恵によって生活を整えられて幸いな信仰生活を送ることがきているのです。私たちの目が太陽の光に敏感であるように、私たちの心も聖霊の光に敏感でいられるように祈っていたいと思います。 祝福を祈ります。