今日の聖句5月13日(月)\(^o^)/ 日の出る所から、その沈む所まで、わたしの名は諸国の民の間であがめられ、すべての場所で、わたしの名のために、きよいささげ物がささげられ、香がたかれる。 マラキ1:11 すべての口が、「イエス・キリストは主である」と告白して、父なる神がほめたたえられるためです。 ピリピ2:11 ********************* 今週のテーマ:証人として きょうの聖書:イザヤ42:1-4 イザヤ書42章1節2節3節 見よ。わたしのささえるわたしのしもべ、わたしの心の喜ぶわたしが選んだ者。わたしは彼の上にわたしの霊を授け、彼は国々に公義をもたらす。彼は叫ばず、声をあげず、ちまたにその声を聞かせない。彼はいたんだ葦を折ることもなく、くすぶる燈心を消すこともなく、まことをもって公義をもたらす。 「永遠の愛によって」 イエス・キリストは救い主として保証されているのですが、保証する証人の第一番は神様ご自身だと言うことです。私たちは聖書の中で証言している神様のみことばによってイエス様を永遠の救い主として信じることができています。聖書を真実な証言として聞くことが大切です。 神様の永遠のご性格は愛です。それと同時に、聖であり、真実です。神様は真実な方なので神様のみことばは決して否定されることがないのです。世の中に当てにならないものは山ほどありますが、神様と神様のみことばは私たちを救い、愛で満たされた生活を保証して余りあります。 そして、さらにこのみことばは、神様がイエス様を導いたのと同じように私たちの信仰生活にも豊かな導きを与えています。それは、私たちも選ばれて神の子とされていること、私たちが痛んだ葦やくすぶる灯心のような状態になってしまっても、決して、捨て去らずに、私たちを証人として最後まで用いてくださることを保証しているということです。 神様はイエス様を徹底して支えましたが、それと同じように私たちにも、徹底して完全な支えとなってくださるのです。神様は私たちに聖霊を注いで、永遠の愛という特別な御性質によって私たちを生かしてくださいます。神様のみことばは永遠不滅です。必ず、信じる者の人生の光として輝き、私たちによって世界に公義(救い)をもたらしてくださいます。 祝福を祈ります。