今日の聖句12月8日(土)\(^o^)/ このとき、彼らは、わたしが主で、彼らとともにいる彼らの神であり、彼らイスラエルの家がわたしの民であることを知ろう。 エゼキエル34:30 あなたがたがわたしを選んだのではありません。わたしがあなたがたを選び、あなたがたを任命したのです。 ヨハネ15:16 **************** 今週のテーマ:主の道を備えよ きょうの聖書:黙示録22:8-13 ヨハネの黙示録22章11節12節13節 「正しい者はいよいよ正しいことを行い、聖徒はいよいよ聖なるものとされなさい。」「見よ。わたしはすぐに来る。わたしはそれぞれのしわざに応じて報いるために、わたしの報いを携えて来る。わたしはアルファであり、オメガである。最初であり、最後である。初めであり、終わりである。」 「わたしはすぐに来る」 キリストの再臨の約束は聖書全巻で繰り返されています。黙示録は聖書の最後です。そして、「わたしはすぐに来る」という約束はこの黙示録22章で3回繰り返されています。私たちはこの約束を信じて救われています。不信仰な私たちに対して神様の方から3回も丁寧に語っていてくださるのですから私たちもこれを真剣に受け止めなければなりません。 キリスト再臨の約束を信じることは基督聖協団の信仰の神髄です。この信仰が最近やや薄れてきていると感じられます。基督聖協団のリバイバルのためには改めて神様から再臨信仰を覚醒させていただく必要があると思います。キリストの再臨を教理として受け入れるということ以上に私たちの信仰の中身とさせていただきたいと思うのです。 キリストの再臨を信じて待つ人はキリストによって正しくされ、キリストによってきよくされていきます。きよく正しいクリスチャンとして生きていくには、ただ、キリストとキリストの約束を信じて生活する以外に道はありません。人には自分をきよめる力はないからです。神様は私たちがキリストを信じたということに対して報いてくださるのです。 私たちの信仰を表明する最良の手段が、「わたしはすぐにくる」というキリストの宣言に対する「アーメン。主イエスよ、来てください。」という応答になるのです。キリストが来て邪悪を一掃し、世界を救ってくださいます。イエス様は私たちのこの祈りを喜こんで受け入れてくださいます。クリスマスを前にして再臨信仰に燃えることができる人は幸いです。 祝福を祈ります。