今日の聖句5月28日(月)\(^o^)/ わたしはあなたの祈りを聞いた。あなたの涙も見た。見よ。わたしはあなたをいやす。 列王記20:5 姉妹たちは、イエスのところに使いを送って、言った。「主よ。ご覧ください。あなたが愛しておられる者が病気です。」 ヨハネ11:3 *************** 今週のテーマ:祈りの準備 きょうの聖書:詩篇5:1-13 詩篇5篇1節2節3節 私の言うことを耳に入れてください。主よ。私のうめきを聞き取ってください。私の叫びの声を心に留めてください。私の王、私の神。私はあなたに祈っています。主よ。朝明けに、私の声を聞いてください。朝明けに、私はあなたのために備えをし、見張りをいたします。 「朝の祈り」 これもダビデの詩です。ダビデは開口一番、「私の言うことを耳に入れてください」と訴えて、祈りが聞かれるように祈っています。さらに、「私の王、私の神。私はあなたに祈っています」と天地の創造者である御父に向かって祈っていることを明らかにしています。 「朝明けに、私はあなたのために備えをし」と言って、今日一日神様のために生きるための祈りの備えをすると祈っています。私たちも毎朝、その日一日を神様のために生きられる一日になるように祈って備えることが大事です。見張りをするとは、自分が神様に背かないように祈りの中で自分を見張るということです。 今日はもう一度、私の朝の祈りを紹介します。 愛する天の父なる神様。お祈りできる恵みを感謝します。今日もこのところに尊い十字架の御血潮の注ぎを受け、永遠の愛と、無限の赦しによって強められますように。今日も「神の全能の力の働きによって私たち信じる者に働く神のすぐれた力がどのように偉大なものであるかを」自分の肌と心で知ることのできる一日でありますように。 罪の誘惑に負けず、罪を犯すことのありませんように。キリストから与えられる希望を失うことがありませんように。聖霊に導かれ、聖霊から与えられる力に満たされて生きることができますように。神様の助けを必要としている人に、神様の御手が届きますように。御名によってお祈りします。アーメン。 祝福を祈ります。