今日の聖句4月6日(金)\(^o^)/ 主がシオンの繁栄を元どおりにされたとき、私たちは夢を見ている者のようであった。 詩篇126:1 信じてバプテスマを受ける者は、救われます。しかし、信じない者は罪に定められます。 マルコ16:16 ****************** 今週のテーマ:復活の信仰 きょうの聖書:コロサイ3:1-4 コロサイ人への手紙3章1節2節3節 もしあなたがたが、キリストとともによみがえらされたのなら、上にあるものを求めなさい。そこにはキリストが、神の右に座を占めておられます。あなたがたは、地上のものを思わず、天にあるものを思いなさい。あなたがたはすでに死んでおり、あなたがたのいのちは、キリストとともに、神のうちに隠されてあるからです。 「天にあるものを思う」 私たち罪びとは神様に対して死んでいました。そして、イエス・キリストによって復活させられ、神様に対して生きているものにされました。そしてまた、イエス・キリストの十字架の死は罪びとである私たちの死になったのです。地獄へ落ちる以外に行き場がなかった私たちでしたが、キリストが私たちに代わって地獄に落ちてくれたのです。 キリストの地獄からの復活と共に私たちも絶望の生活から復活の恵みを受けました。イエス・キリストが私たちの内に生きているので、今私たちも生きていることができているのです。復活したキリストが人を救い、復活したキリストが罪びとを義人として復活させているのです。 天にあるものを思いなさいと言われていますが、天にあるものとは神様の聖さであり、神様の愛です。地上のものとは汚れた欲望のことです。地上のものに心を奪われ、地上のものに生活を振り回されてしまうようではいけないと警告されています。天の御国こそ私たちの永遠の住まいです。 イエス様は、「神の国とその義とをまず第一に求めなさい」(マタイ6:33)と教えられました。それこそが天にあるものを思うということです。天の御国への希望が私たちクリスチャンの信仰生活の原動力になってます。今日も復活の主から与えられるいのちで元気に暮らせますように。 祝福を祈ります。